こんばんは。
本日も1日お疲れさまでした。
雨が降らない1日。良かったです。

さて、今日は今季2回目のゴーヤチャンプルを頂きました。
前回よりもさらに、ゴーヤが安くなっていますね、この時期。
これからどんどん安くなるんでしょうね。
..................................................................................................................................................................................


【きょうの晩ごはん】
・ゴーヤチャンプル
・ほうれん草のおひたし
・クレソンとトマトとラディッシュとヤングコーンのサラダ
・玄米ご飯、舞茸とねぎの味噌汁


 
..................................................................................................................................................................................

・ゴーヤチャンプル


 

本日は、豚バラではなくスパムで。
酒、カツオだしの素、塩少々、醤油で。
最後には七味をかけて頂きます。

近所のスーパーに『しっかり木綿』というはじめてみる豆腐が売っており
早速頂きました。
島豆腐のようにかなり固めで、美味しく頂けました。


  
..................................................................................................................................................................................

・クレソンとトマトとラディッシュとヤングコーンのサラダ

 

冷蔵庫に残っていたありとあらゆるものを入れました。
ドレッシングは、ごま油ベースの生姜で。


 
..................................................................................................................................................................................

・玄米ご飯(白米と玄米半々) 

 

玄米ご飯って、
白米に比べて噛みごたえがあるので、少量で満腹感とダイエット、美容にもいいらしいですが
噛みごたえあっても、どんどん食べてしまい
今日みたいなおかずだと、おかわりです(笑)

..................................................................................................................................................................................
 


今日もごちそうさまでした!!!
ほろ苦いゴーヤ、美味しいですね。
夏が来て夏が終わるまでには、また何度か頂きたいと思います。

話は変わって……
サッカー。
もうすべての試合を観戦したい所ですが、お仕事があるので
なかなか深夜(明け方)はきついです。

私のファンであるフランスの11番の選手。
そのフランスが今度は、ドイツと対戦。。。。
今回のドイツは、同じクラブチームの人ばかりで、さぞかし息もあっているはず。
きわどいですが、是非勝って頂き、ブラジルとフランスの試合を観戦したいものです。

ブラジルとコロンビアの試合だって、かなりの見もの。
幸いな事に、金曜日の深夜1時からフランス戦がお家で観戦できるので
しっかり目に焼き付けておきます(笑)

では、みなさま良いお時間をお過ごし下さい。

..................................................................................................................................................................................

        最後までお読み頂き、ありがとうございました。
        下のバーをポチッと頂けましたら、嬉しいです!!!