こんばんは。

今日は初夏の様な暑い一日でした。
水分補給をしっかりしないと、いつの間にか気づかないうちに
軽い脱水症状になってしまいますね。

最近は、会社でも『ポカリスエット』を飲んでおり
周囲の人に二度見をされますが……しっかり塩分補給しています(笑)

今日は日中ブラブラお出かけをし、また中途半端な時間に
ランチをとってしまったので、今日は少量のパスタを頂きました。
(これでも我が家では少量(笑))

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【きょうの晩ごはん】
・クレソンとタコの冷製パスタ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・クレソンとタコの冷製パスタ

 

(作り方)
・クレソンとタコはやや小さめに切って冷やしておく。
・パスタを茹でる。(細め)
・ボウルに、すりおろしニンニク、カイエンヌペッパー、ブラックペッパー
塩、白ワインビネガー、オリーブオイル、少しだけお醤油を入れて味を整える。
・タコを先に入れて味をなじませておく。
・茹で上がったパスタは冷水にさっとくぐらせ、しっかり水気を切って
ボウルにいれて、サッと和えクレソンを加えて混ぜ合わせて完成!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クレソンの独特な味が、アクセントに。
クセのないタコがまたとても合います。

 

 

美味しくい頂けました。
ちょっと酸味のあるパスタをお腹に入れたら
今になって……お腹がすいてきました(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日新しく仲間入りをしたクローバー。
可愛いです。

 

話は変わって。
映画。

私は外国の歴史ものの映画が大好き。
ベタですが、『グラディエーター』はいつ観てもグッと胸が詰まる感動があります。
そんなラッセルクロウの最新作『ノアの方舟』がそろそろ映画上映!!!

これは映画館で見に行きます♪

では、みなさま明日も良い一日をお過ごしください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご訪問ありがとうございました。
また、是非お越しください♥