こんばんは。

今日は午後営業さんと一緒に外出だったんですが
雨と風がとても強く、『まったく、やんなっちゃう。』という思いでした(笑)
でも週末のお天気は、晴れのようなのでまずまず……我慢します。


さて、今日の夜ごはんは、我が家では珍しく『お肉』の無い献立を。

.............................................................................................................................................................

(きょうの晩ごはん)
・ネギソースたっぷりの厚揚げステーキ
・マグロの漬け、・ブロッコリーの胡麻からし和え
・ごはん、トマトの味噌汁

 

.............................................................................................................................................................

・ネギソースたっぷりの厚揚げステーキ

 

(作り方)
・厚揚げは、切らずにそのままグリル焼きにしてお皿に盛り付ける際
半分にカットします。グリル焼きするとカリッと揚げたようになり
とてもカリカリサクサク、中ふわっとで美味しいです。

・ネギソースは、ネギを生のままにするか迷いましたが
少々辛いと思うので、火を通しました。
・フライパンにごま油、生姜すりおろし、ニンニクすりおろしを入れて
しっかり香りを出す。
・香りが出たら、みじん切りにしたネギを入れる。
・すぐに酒、みりん、塩、お酢、醤油、豆板醤を入れて
さっと煮たてて完成!!!



.............................................................................................................................................................

・マグロの漬け

 

醤油、ごま油少々、酒少々、わさびで漬けました。

.............................................................................................................................................................

 

今日もごちそうさまでした!!!
明日は木曜日。

残り2日、仕事を頑張りたいと思います。
みなさま、良いお時間をお過ごしください。

.............................................................................................................................................................

ご訪問頂きありがとうございました。
また是非、お越しください♥