こんばんは。

今日は会社でお菓子の差し入れがあったので
ちょっとお腹を満たされた状態でしたので、ごはん作りも余裕が。( ´艸`)

空腹MAXの場合、どうしても外食の誘惑も。。。。。


と言っても、今日はちょっと楽をしたかったので
簡単にごはんを作りました。


...........................................................................................................................................

【きょうの晩ごはん】
・オクラとジャガイモのドライカレー
・サラダ、かぼちゃのスープ

 

.......................................................................................................................................

・オクラとジャガイモのドライカレー

 

(作り方)
・フライパンに、ニンニクみじん切り、クミンシードを入れて火にかけ
香りが出るまであたためる。
・香りが出たら、みじん切りにした人参を入れてしばらく炒める。
・鶏挽肉を入れて炒める。
・人参を入れて火が通ってきたら、みじん切りにしたジャガイモを入れて
炒め、酒、水少々を入れて煮詰める。
・カレー粉(S&B)、塩、はちみつ少々を入れて味付けする。
・最後の方に、スライスしたオクラを入れてさっと炒める。
・水溶き片栗粉に、お味噌を少々入れて、フライパンの中に入れてさっと
炒めて完成!!!!!

 

オクラは、最後にサッと入れて。
オクラのネバネバがしっかりきいていてとても美味しいです。
隠し味に、和の調味料を入れているのでどことなく
食べやすい味になっています。

...........................................................................................................................................

・サラダ、かぼちゃのスープ

 

カボチャのスープは、昨晩仕込んでおきました。
茹でたかぼしゃをこして、コンソメ、生クリームなどで伸ばしで
味を整えました。

...........................................................................................................................................


 

今日も、ごちそうさまでした!!
今日は残業して遅くなる彼。今から帰ると連絡がありましたので
準備をしたいと思います。

みなさま、良いお時間をお過ごしください!!!

...........................................................................................................................................

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。
下のバーをポチッと頂けましたら嬉しいです♥