こんばんは。

やっと月曜日が終わりました。(フゥッ)
先週末はお天気でしたので、余計に早く週末になって欲しい思いです。


そろそろ『運動を本格的にしようか!!』という話が我が家で出ており
土日は、よく家の目の前の土手(ちょうど窓から見える位置)で
彼は縄跳びをしています。(笑)

続けばいいですが………(笑)


最近、とても犬を飼いたいモード全開です。
私は大型犬が大好きで『バーニーズマウンテン』
が大好きですが、大きいのと小さいコンビが理想。。。。
いつかは飼いたいと思っております。


さて、今日は久しぶりにチキンの七味ソテーを作りました。
(古いブロともの方は、よくUPするのを見るかと思います。)
今日はお互い仕事で遅かったので、22時過ぎの晩ごはんです!Σ(゚д゚;)
(※おかわり禁止、すぐ寝ないです(笑))

.....................................................................................................................................................................

【きょうの晩ごはん】
・チキンの七味ソテー
・焼きベビーコーンときのこのカルパッチョ
・ごはん、三つ葉のお吸い物

 

.....................................................................................................................................................................

・チキンの七味ソテー

 

(作り方)
・バットやボウル等に、ニンニクすりおろし少々、塩、ごま油、酒、
七味(たっぷり)を入れてよく混ぜ合わせて、鶏肉を入れよくなじませ放置する。
・・・・・あとは焼くだけです(笑)
※七味は、焼き鳥屋さんでつけるイメージは抜きさらって
たっぷり七味の風味、ピリ辛を活かす為たっぷり入れます!!!


 
これは、チキンソテーの中でベスト3に入るぐらい好きな『味』です。

.....................................................................................................................................................................

・焼きベビーコーンときのこのカルパッチョ


 
塩ゆでした、舞茸とエリンギ。
グリル焼きしたベビーコーンをカルパッチョに。
(オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、カイエンヌペッパー、黒酢)


 
ベビーコーンは、葉がついた状態で沢山購入したので
今日は剥いて頂きました。

.....................................................................................................................................................................

 

今日もごちそうさまでした。
美味しく頂けました。

みなさま、良いお時間をお過ごしくださ~い。

.....................................................................................................................................................................


最後までお読み頂きありがとうございます。
下のバーをポチッと頂けましたら嬉しいです♥