こんばんは。

今日はいいお天気でしたね。初夏のようでした。
そろそろ蚊の季節到来ですね。。。

今日は、いつも行かないやや遠い大型スーパーへ行き、美味しくて格安の
鯛をGETしましたので、てまり寿司を作りました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(きょうの晩ごはん)
・鯛とイクラのてまり寿司
・甘長とうがらしとささみのアーモンドガーリック塩炒め
・ゴーヤと長ネギの酢味噌和え
・椎茸焼き、谷中生姜
・クレソンの赤だし


 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・鯛とイクラのてまり寿司

 
 

鯛とイクラ………他のお魚もとても新鮮で特売でした!!!
やっぱり平日なかなかこれない大型スーパーは、人の入りも多いので
新鮮な物が豊富です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・長甘とうがらしとささみのアーモンドガーリック塩炒め


 


  甘長とうがらし………万願寺とうがらし……正直味は似た感じ(笑)
今日は小ぶりのこちらを購入!!!

ニンニクとごま油、鷹の爪でしっかり風味を出してから
片栗粉を軽くまぶしたささみ(※こうするとささみもふんわりしっとり!!)を炒め、
最後の方にサッと強火で甘長とうがらしを入れ炒め
鶏がらの素少々、酒のみの味付け。

ニンニクとごま油がきいているので、とても美味しいです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・ゴーヤと長ネギの酢味噌和え

 
 
サッと、下茹でしたゴーヤと長ネギを、味噌、お酢、砂糖、からしで和えました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・椎茸焼き
 
 

ただグリル焼きした椎茸でございます。
塩とレモンをかけて頂きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  

  今日もごちそうさまでした。
今週は仕事疲れが出て、昨夜は爆睡でした。

そろそろ家の前の土手をランニングしようと思います(笑)
ベランダで洗濯物を干している時、いつもランニングしている人と目が合います(笑)
今度はあちら側になってみよう………と(笑)

みなさま、明日も良い一日をお過ごしください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
下のバーをポチッと頂けますと嬉しいです!!!