こんばんは。
映画鑑賞をしていたら、遅い時間に……(((゜д゜;)))
今日(?)2回目の更新です。

今日もいいお天気でしたが……昨日よりは数度気温が低い感じでした。

今日も7時に起きてベランダ整理とお掃除をさせて頂きました(笑)
お天気なので、寝ているのがもったいないと……。


外で遅めのランチを頂きましたので、お腹がすいておらず、
映画鑑賞用に冷蔵庫にあったものでおつまみを1品作りました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【焼きエリンギと焼きネギの和え物】

 
 


(作り方)
・えりんぎとねぎは食べやすいサイズに切って、グリル焼きし
焦げ目がつくようにする。
・焦げ目がついたら、ネギが中まで熱が通るように、火を止めてそのまま
放置して蒸しておく。
・ボウルに、ニンニクすりおろし(激少量)、ごま油、お醤油、お酢、塩少々
柚子七味を入れてよく混ぜ合わせる。
・焼き上げたネギとエリンギの粗熱を取る。
・かいわれ、みょうがを切り、ボウルの合わせ調味料の中に、
ネギ、エリンギ、かいわれ、みょうがを入れて軽くふんわり
和えて完成!!!!!


 


かいわれが多い方が、ピリッとスッキリしていて、美味しいです!!


 


ネギの香ばしさとエリンギの相性がバッチリ。
少しだけ隠し味で入れたすりおろしニンニクと、お酢の酸っぱさで
パクパク頂けます!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後までお読み頂きありがとうございました。
宜しければ、下のバーをポチッ頂けますと幸いです。