こんにちは。
天気悪いですね……。


今日は健康診断(婦人科ドッグ)の為、会社は有給休暇をとしました。
医師、スタッフ共に全員女性!!という病院での検診。

最初は、おむねの超音波診断。
これにかなりの時間がかかりました……。先生もある一定の場所をかなり長いこと
エコー画面を見ながらチェック。
こちらとしては……あきらかに『そこに何かあるのぉ!?(((゜д゜;))) 』と心の中で思っていました(笑)

次は子宮頸がん検診。
例のあの椅子に座ると……やっぱり緊張です。(笑)しかも、検査中足腰の筋力の衰えか、
足がプルプル震え
自分自身に笑をこらえるのに必死でした(笑)違う意味で恥ずかしかったぁ……。

最後にマンモグラフィ。
これは結構苦手では無いので、痛いが全然平気な痛さで普通に終了しました。

結果は後日来院してお聞きしてきます。
(はぁ…。やるとあっという間でした。)


帰宅後のおひとりランチ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆椎茸とクレソンのトマトリゾット~クミン風味~

 


きまっておひとりの時は、冷凍していた冷ごはんでのこういった類のものです(笑)
今日は、ニンニクの風味とクミンの風味の味付けにしました。
鶏がらの素、塩、三温糖(←香ばしいので好きな砂糖です)、ナンプラー、レモン汁のスープを作り、
椎茸、トマト、クレソンの順でおなべにいれて完成!!!


 
冷蔵庫の残りものも処分できたし……
美味しく頂けました。


 


ごちそうさまでした!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆最近はまっているドリンク


 
 

以前、アーモンドを美容と健康の為に一日数粒という事で摂取していたら、すぐにニキビができてしまい
即座にやめました。(ニキビができる体質ではないのですが、ものの数日でできるなんて(泣))

そんな時に見つけたドリンクです。
美味しく頂き続けていきたいと思います(笑)



 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

では、みなさま、良い一日をお過ごし下さい。