こんばんは。

今日もいいお天気でしたね。

今日から忙しい仕事がはじまりました(泣)
(お化粧直しにも立てず……あっという間に17時!!)

やっとこ仕事にきりをつけて……さーーと……。
存在を消すように………帰ってきました(笑)

簡単に和食でいいや、と思いマグロと大和芋と、鶏の挽肉を購入して晩ごはんを作りました。

簡単ですが、UPします。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【今日の晩ごはん】
◆漬けまぐろのやまかけ丼
◆酸っぱい肉団子スープ
◆野沢菜の漬物(山梨で買いました)


 



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◆漬けまぐろのやまかけ丼

 


マグロは、サイコロ状に切って、みりん少々、わさび、醤油、ごま油少々を混ぜたボウルに入れて、しばらく漬け、
大和芋はすっててから、少しのだし汁を作って、少し入れ伸ばしてわさびも少々入れ、下味を付けました。

ご飯に盛り付け、卵ののせて…。



 
 

こういうご飯を頂きますと……『日本人で良かった~』と思います。
醤油系が落ち着きます。

大和イモ……美味しい!!!


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◆酸っぱい肉団子スープ

 


鶏挽肉とニンジンみじん切りで簡単に肉団子を。
スープは、鶏がら&かつおだしで、お酢を少々、砕いた鷹の爪を少々入れて、さっぱり酸っぱいスープに。



 



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◆野沢菜の漬物(山梨で買いました)

 


これは………
山梨旅行の際、お部屋で夜のおつまみ用として購入しましたが、結局食べず……。
今日、頂きました。

ほろ苦さが美味しい。


 



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


結局……炊きたてご飯に、お醤油系と卵をかけて食べると………
何でも美味しい!!!かもしれません(笑)


 


今日もごちそうさまでした!!!
美味しくごはん沢山頂きました。

明日に備えて……今日は少しでもゆっくりしたいと思います。ZZzz....


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////