こんばんは。

今日は、やや寒かったです。
夜には曇ってきましたし……。
明日は雨のようですし……。

連休は晴れるようなので、良しとします(笑)

今日は、22時前には、ふたりでごはんにありつけました。
でも、簡単にパスタにしました。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【今日の晩ごはん】
◆さっぱり納豆パスタ
◆塩らっきょ


 



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◆さっぱり納豆パスタ

 


(作り方)
・ニンニクはたっぷりみじん切りにしておく。
・フライパンにオリーブオイル、みじん切りのニンニクを入れ火にかけあたためる。
・しっかり香りを出したあと、鶏挽肉、砕いた鷹の爪を入れて炒める。
・パスタを茹でる。
・鶏挽肉に火がとおったら、パスタの茹で汁を入れ、別で混ぜておいた納豆を入れる。
・酒、カツオだしの素、塩、胡椒、醤油少々、お酢を入れて、パスタを入れる。
・パスタをよく絡め、みじん切りのネギを入れて火を止める。
・フライパンの中でよく混ぜ合わせ(納豆の粘りがでるぐらい)お皿にもって完成!!!


 


しっかりとニンニクをきかせる事がポイントです。
鷹の爪、ニンニクがしっかりきかせて、レモンを絞ってさっぱり頂きます。

たっぷりのネギと、フライパンでよく納豆とパスタをかき混ぜ和えた事で、食べる時も
納豆が絡みやすく美味しいです。



 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◆塩らっきょ

 


箸やすめに…。
塩でさっぱりと。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


 

この納豆パスタ。
本当に絶品です。

しっかりパスタに絡めてから……お皿へ。


 

今日も、ごちそうさまでした。
あと1日です(笑)毎回言うと……仕事が嫌いみたいですね(笑)嫌いじゃないです。

金曜日から一泊二日で山梨へ旅行に行ってきます!!!
それまで頑張ります。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////