こんばんは。
今日は雨降り&寒い&風が強い~!!!の一日でした。

週末は晴れるようなので、ちょっと一安心です。
お休みの日の太陽………やっぱりいいもんです。



さて……。
今日もお仕事疲れましたぁ……。

まだ月末(年度末)ではないのに、このペースですと、や・ば・いです(笑)
(抜くとこは抜かないと…(笑))


今日は、久しぶりに柚子七味ソテーを頂きました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日の晩ごはん】
◆柚子七味ソテー
◆キャベツ、焼きアスパラ
◆ごはん、長芋の味噌汁


 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆柚子七味ソテー
◆キャベツ、焼きアスパラ





 

前回作った記事レシピあり) → 


 


ごはんも進みますし、とても七味の香りがしっかりしていて美味しいです。
漬けこんで焼くだけですが、1時間ほどつければ十分味が染みつきます。



 


七味といって、パラパラと少量ではなくメインの調味料として沢山かけます!!!



 


ミニサイズのアスパラガス。
シンプルに焼きあげました。

アスパラって………そら豆の味がしませんか?(私だけ?)

美味しいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆長芋の味噌汁

※写真撮り忘れました!!(笑)


長芋は大好きです。
ソテーしても煮ても美味しいですね。

ポテトサラダも、長芋でやるととてももっちりで美味しいです!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 



今日はふたりごはんができました!!
楽しく会話をしながら、頂けます。ちゃっかりふたりしてごはんおかわりしています(笑)




 



今日もごちそうさまでした。
明日は、木曜日!!!!残り2日頑張りたいと思います。


みなさま、良いお時間をお過ごしください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・