こんにちは。

今日も天気が悪く、しかも昨日より肌寒いですねぇ…。

今日も部屋干しです。
残念。


今日は、素朴ですが………『卵かけごはん』が食べたくなり、早速朝食に。




/////////////////////////////////////////


【今日の朝ごはん】
◆卵かけご飯
◆大根と三つ葉のお味噌汁
◆春菊とカイワレの生姜和え
◆焼き海苔



 



/////////////////////////////////////////

◆卵かけご飯


 
 


ちょうど頼んでいたお米が届いた事もあり、ご飯を食したい!!!とおもい卵かけごはんにしました。
自然食材的なお店で、ちょっと奮発して買った卵を頂きました。

私の好き頂き方は、卵をかけたら七味を少々のせます。


美味しい……(幸せ~)



 
 

一応、サブとして海苔も用意しました。

 
 
 


/////////////////////////////////////////

◆春菊とカイワレの生姜和え

 



軽く塩ゆでした春菊はしっかり水気を取り、刻んだカイワレと一緒に、すりおろしショウガとお醤油、ごま油(少し)で和えるだけ。



 



/////////////////////////////////////////



 


ごちそうさまでした。
美味しかったァ……。



/////////////////////////////////////////


話は変わり………
引っ越しをした現在の新居は、メゾネットタイプで、2階から3階に行く階段には、上に天窓がついており、
部屋の中心部でも、大変明るいです。




 



螺旋階段?とは言わないですが、曲がって3階へ上る階段があります。



 


昼間は、明るく……
とてもいいものですが……

夜中におトイレで下に下りる時……
大変恐怖です(笑)

しかも半分寝ているような状態で下りる階段は、手すりにしっかりつかまらないと……危ない危ない(笑)

マンションに慣れている為……階段のある家に慣れていない為……
夜は、恐怖を感じるのでした(笑)



 


みなさま、良い一日をお過ごしください。


/////////////////////////////////////////