こんばんは。
今日は少しだけ寒さが和らぎましたね。

もう、春が近いのですね………でも土曜日は10度下回るようです(泣)


今日は、お久しぶりの『柚子胡椒』を使い、鶏肉とニンニクの芽の炒め物を作りました。
いわゆる……調味料を入れて炒めるので、かなり簡単です。


////////////////////////////////////////



【今日の晩ごはん】
◆鶏肉とニンニクの芽の炒め物~柚子胡椒風味~
◆菜の花のからし和え、トマトスライス~チーズのせ
◆ネギたっぷりの味噌汁とごはん



 




////////////////////////////////////////

◆鶏肉とニンニクの芽の炒め物~柚子胡椒風味~


 
 

(作り方)
・鶏肉はやや小さいめに切っておく。
・ニンニク少量をみじん切りにして、サラダ油を入れたフライパンに入れ、あたためる。
・香りが出たら、鶏肉を入れて炒める。
・鶏肉に火が通ったら、ニンニクの芽を入れる。
・酒、三温糖少々、塩少々、薄口しょうゆ少々、柚子胡椒、柚子七味を入れてよく混ぜ合わせてフライパンに流し込む。
・汁気が無くなるまでさっと強火で炒めて完成!!!


 
ピリッと辛くて、さっぱりなので食べやすいです。
 

 
////////////////////////////////////////



◆菜の花のからし和え、トマトスライス~チーズのせ


 
 

切ったり、茹でたり、和えたりして並べただけです(笑)

今日の菜の花、てづみ菜の花だったので、198円で変えました。
いつも298円ぐらいなので………ラッキーでした。

味は何もかわりませんし(笑)



 
 

トマトとチーズの上には、食べる直前におかかとお醤油をちょこっとたらして頂きます!!


////////////////////////////////////////

◆ネギたっぷりの味噌汁

 
 

ネギが残っていたので………
ここぞとばかり…入れました(笑)

たっぷりで美味しいです。



 
 

////////////////////////////////////////


だいたいこのようなメニューの時は、お弁当も持っていきます。
洋食が多いので、お弁当に入れられにくいのと、まずもって残らないで食べてしまいます(笑)

会社でチンしてあたためて頂くので、とてもひもじくても美味しく頂けます!!!



 
 

今日もごちそうさまでした!!!!
まだ………火曜日ですね。

週末まで頑張りたいと思います。

 
////////////////////////////////////////