こんばんは。
今朝の出勤は、バス停まで4分の所………15分かけてたどり着きました(笑)


土曜日のふかふかな雪とはうってかわって、凍ると本当に怖いですね。。。
かなり、慎重に出勤しました(笑)
とは言え……今日仕事すればまたお休みなので、どうにか職場へ。



今日は最近はまっているニョッキを、また作ってみました。





【今日の晩ごはん】
◆菜の花とホタルイカのニョッキ
◆いつものクレソンサラダ~(ドレッシング:バルサミコ)


 






◆菜の花とホタルイカのニョッキ

 
 

オイルベースで。
ニンニク、砕いた鷹の爪、アンチョビペースト。

ストレートの味ではなく、々ほろ苦い、ビター感たっぷりの味です。



 


甘味があって香ばしい、アーモンンドのスライスを。






 
 





◆いつものクレソンサラダ~(ドレッシング:バルサミコ)


 


クレソン……やっぱり美味しい。
いつ食べても『わさび』(チューブではなく)の味がする…。

しかし、スーパーに並ぶここ数週間のクレソンは、だいぶ小ぶり(短い)です。
残念。


 





真央ちゃんもいいけど、スケートの『ショートトラック?』、これは見ていて興奮します!!!
前回も決勝で数人倒れ、勝候補ではない人が金になりました……確か。

観戦していて面白い!!!



 


今日もごちそうさまでした。
ちょっと風邪ひいたようなので、今日はゆっくりしたいと思います。

みなさま、良いお時間をお過ごしください★