こんばんは。
みなさま雪かきは、片付きましたでしょうか。

昨日は、本当に凄かったですね……。

今日は雪かきを含め、色々家の事でちょっと疲れたので…
切って切れるだけの『鍋』にしました!!!!

ちょうど、彼の友人のお魚屋さんから安く譲って頂いた蟹も早速頂きました。


////////////////////////////////////////////

【今日の晩ごはん】
◆蟹と豚肉のしゃぶしゃぶ
◆玄米ごはん



 


////////////////////////////////////////////


今日は、できるだけ簡単に、美味しく頂きたかったので…
昆布でだしをとった簡単なだし汁に、野菜と、蟹、豚肉をしゃぶしゃぶしました。


 
////////////////////////////////////////////

(入れた具材)
・白菜
・長ネギ
・ブラウンえのき
・椎茸
・長芋
・蟹
・豚肉



 
 


////////////////////////////////////////////


蟹を入手したから……網焼きにするか、色々迷いましたが、鍋にしました!!

 
 


ポン酢ともみじおろしで……
さっぱり頂く蟹も、またとても美味しいです!!!



 


////////////////////////////////////////////


豚肉もしゃぶしゃぶするだけ………

今日のご飯作りはとても楽でした(笑)



 
 

唯一、久しぶりのもみじおろし、手が疲れました(笑)
 
////////////////////////////////////////////


長芋は、鍋にするととてもボリューミーで、ふっくらしっとりでとても美味しいです!!


 
 


少し早めの夜ごはんだったので、これから映画を見たいと思います!!!
マットディモンとジョディフォスターの新しい映画です。

では、良いお時間をお過ごしください~★


////////////////////////////////////////////