こんばんは。

昨日に続き…本日も本当に寒いですねぇ。
会社でもインフルエンザがかなり流行っており、マスクが欠かせない毎日です。



今日の晩ごはんは……久々にパスチーを欲していた事もあり、ガイヤーンを作りました。
漬けこんで焼くだけなので、簡単(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今日の晩ごはん】
◆ガイヤーン
◆エビとミントの春雨サラダ


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ガイヤーン

 


*以前アップした時(レシピあり) → <http://ameblo.jp/asako0135/day-20131122.html>


 
 

 ニンニクの風味とナンプラー!!!
また洋風チキンソテーとは全く違い、ごはんが進みます。

美味しい!!!

 
 


大好きなパクチーも、たっぷり独り占め(笑)
彼のは、ほうれん草です(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆エビとミントの春雨サラダ

 


(作り方)
・エビは下処理をしてボイルしておく。
・ミントは細かく切っておく。
・セロリは食べやすいサイズに切っておく。
・ボウルに、レモン汁たっぷり、塩、砂糖、ナンプラー、カイエンヌペッパー(お好みで)、胡麻油(すこ~し)を入れてよく混ぜておく。
・混ぜ合わせてボウルの中にエビ、セロリを入れてよく和えて、放置して味をなじませておく。
・春雨を茹でる。
・ボウルの中に春雨も入れてよく和えて、盛り付ける直前にミントも入れて軽く混ぜ合わせて完成!!!



 


酸っぱ辛くて美味しいです。
くせになります(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


カルディが遠くなったので、休みの日にしかなかなかいけません。
今日は無性にタイ米が食べたかったァ…。


 


やっぱりタイ料理は美味しい!
簡単ですし、結構和食をしっかり作る方がかなり面倒です。


 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  最後まで読んで頂きありがとうございます★
  こちらも頑張って参加しております!!