こんばんは。
やっと金曜日を迎えました。(ホッ…)


昨日は、月末処理もあり、会社を出てから家に着くのが23時前と予想されたので……
(ここまで遅いのは、普段さすがにないのですが、昨日はたまたま)
近所のお蕎麦屋さんで、温かいお蕎麦を頂き、すぐに帰って寝ました(笑)

なので……この金曜日終わりがなんて嬉しいか!!!です。(←サービス業の方、ごめんなさいネ。)


今日は、珍しくショートパスタを使用。
というかニョッキを使ってみました。

普段は基本ロングパスタ(食べごたえがある気がするので(笑))がメインですが、雰囲気を変えてみました!!!!


///////////////////////////////////////////////

【今日の晩ごはん】
◆鴨肉とドライトマトのニョッキ
◆とかじきのパン粉焼き
◆お野菜

 



///////////////////////////////////////////////

◆鴨肉とドライトマトのニョッキ

 


(作り方)
・ドライトマトは熱湯で戻して、ニョッキに絡みやすいようにやや小さめに切って下準備をしておく。
・ニンニクをみじん切りする。
・鴨肉は、キッチンペーパーで水気をふき取って、こちらも小さめに切っておく。
・フライパンに、オリーブオイル、ニンニクを入れて香りが出るまで炒め、香りが出たら鴨肉を入れる。
・肉にの色が変わってきたら、ドライトマトを入れて、一緒にソテーしていく。
・鴨に完全に火が通ったら、白ワイン、生クリーム少々、塩、ブラックペッパーを入れて、味を整えて完成!!!



 


鴨肉の独特の肉々しい風味と、これまたドライトマトの風味がマッチして、赤ワインに合うニョッキです!!
完全にクリームソースではなく、少しだけ生クリームを入れる事で、鴨の風味とドライトマトの独特の風味が、
うまく中和され、より一層美味しい感じが……………します(笑)




///////////////////////////////////////////////

◆とかじきのパン粉焼き

 


こちらも依然イワシで作りましたが、今日はより一層タンパクなカジキを使ってみました。
<http://ameblo.jp/asako0135/entry-11728757584.html>



 


多い油で揚げないので、とても簡単で美味しいです!!!
パン粉と一緒に混ぜた、すりおろしニンニク、パルメザン、パセリの風味がしっかりきいていて、何とも言えない旨さです(笑)



///////////////////////////////////////////////

◆お野菜

 

ドレッシングはシンプルに。


 



///////////////////////////////////////////////



 


今回は、鴨肉で作りましたが、ラム肉や、イノシシなどクセのあるお肉にとても合うニョッキソースです。
 

 


明日は晴れるようで、良かったです!!!
日曜日は、気温が20度近くいくようですが、雨のようです……。

早く春が来て欲しいですね★

みなさま、良い週末を!!!!!


///////////////////////////////////////////////


                    
           こちらも頑張って参加しております!!