こんはんば。
夜は寒いですが、家に帰ってくると…陽当たりがいいせいか、部屋が少し暖かいです。
なので……この家に来てからは、帰宅後すぐに暖房をつける習慣が無くなりました(笑)

最近は、遅い晩御飯(←彼を待たず、先に食べている事もありますがっ(笑))が、多い為、少しレシピを見直しました(笑)


今日は世の定番である、『ネバネバ丼』を作ってみました。

●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●

【今日の晩ごはん】
◆栄養満点!!ネバネバ丼
◆ブラウンえのきのお味噌汁

 

●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●

◆栄養満点!!ネバネバ丼

 

【使った具材】
●ひきわり納豆
●めかぶ
●マグロ(漬けにしました)
●オクラ
●しらす

 

(作り方)
・マグロはやや小さめに切って、わさび醤油、白ごまで漬けにしておく。
・オクラは塩で汚れ、産毛処理をして、熱湯で茹で、切って醤油少々に和えておく。
・ひきわり納豆は、醤油(もしくは付いているタレ)を入れ混ぜ合わせておく。
・めかぶは、ついているタレを入れ混ぜ合わせておく。
・しらす………そのままトッピング。



 


久しぶりに、家でこのような丼を頂きました。
納豆だけでもむしろいいですが(笑)……他のものも食べて栄養を。


●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●


お味噌汁は……あたたまり……『ほっ』とします。

近所のスーパーは、ブラウンえのきは、白のタイプよりも少しだけ高いですが、
何だか白より歯ごたえがある感じがして、美味しいです。



●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●

今日もごちそうさまでした!!!
おかわりしたい気持ちを抑え……今日は遅いので我慢しました(笑)


明日は、春のように暖かいらしいです……!!






       紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 
           こちらも頑張ってランキングに参加しております!
             
       紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと 紫はーと