こんばんは。

今日はゆっくり寝ていたかったですが……早く起きてさっさと洗濯を済ませました。

午後は、用事もあった為自由が丘へ(また(笑)
用事のあとは少しぶらぶらしましたが、あまりにも寒く……早めに帰宅しました!!

かなり遅めのランチもしたので、あまりお腹がすいていませんが……お肉を買ったので(笑)
早速使ってみました!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【今日の晩ごはん】
◆栗とケイパーのソースで牛モモのソテー
◆トマトのソテー
◆パン


 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆栗とケイパーのソースで牛モモのソテー

 



(作り方/肉)
・牛肉は薄めにたたいて伸ばす。
・キッチンペーパでしっかり余分な水気をとって、常温でスタンバイしておき、塩、ブラックペッパーを軽くふってなじませておく。
・フライパン(テフロン)をあたため、油をひかず牛肉を両面ソテーする。


(作り方/ソース)
・栗の下処理後、砂糖を少しだけ入れ茹で、ざるにあげておく。
・フードプロセッサに、栗、生クリーム、アーモンドオイル(今日はこれを使いました)、塩、ブラックパッパー、塩漬けケイパーを入れて、ミキサーにかける。
・しっかり細かく(ドロドロ)なったら、鍋に入れて弱火で水分を飛ばしながらあたため完成!!!



 


白身魚でも合います!!!

栗のほんのり甘さと、ケイパーの風味。
案外合います★



 


牛モモ……やっぱり美味しい!!!
フィレはさすがにちょっとしかなく、高いのでこちらで我慢我慢(笑)

赤身系の肉は体にいいんですよね~~~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆トマトのソテー
◆パン


 


パンは手作りではありませんつ(笑)
粉もの担当の彼……引っ越ししてからはまだ心構えが整っていないようです(笑)

自由が丘で『美味しいパン屋さん』と有名な所で購入してみました★


 
 


合羽橋へ行ってまた、食器探りに行きたい今日この頃です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


写真に写っているグラス………
船の上でも倒れない(底が丸くなっていてバランスをゆれながらもバランスを保つらしい)……との事ですが、
揺らすと、大きく揺れて倒れます(笑)

でも…かわいいサイズなので気に入っています(笑)



 


このフランスパン、本当に美味しかったです。
出来立てなら、もっと美味しいんだろうな………と。



 


明日は、お天気になるとの事なので、楽しみです。(←洗濯が大好きなんです)

最近は、頑張ってお風呂のお湯の残り………すべて洗濯の水として使うようにしています。
次の水道代………少しは変わっているかなァ…と。

みなさま、明日もまた良い一日をお過ごしください★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



        
             こちらも頑張って参加しております!!
                よろしくお願い致します★