こんにちは。
今日は、お天気になりましたね。

ゆっくり寝ていたかったけど………このかんかん照りの太陽を逃すわけにいかないので
朝から数回、洗濯機をまわしました!!

いいお天気★



お昼の腹ごしらえは、冷蔵庫にあったネギ、ニンニク、椎茸、ひきわり納豆を使って簡単にパスタにしました。


/////////////////////////////////////////////

【今日のお昼ごはん】
◆納豆パスタ


 


/////////////////////////////////////////////

◆納豆パスタ

 


(作り方)
・ニンニクはみじん切り、椎茸は納豆に合う(絡む)ように、小さめに切る。
・別のボウルで納豆を混ぜておく。
・フライパンにごま油、ニンニクみじん切りを入れて香りを出す。
・香りが出たら、鷹の爪を加えて弱火でさらにあたためる。

・パスタを茹でる。

・フライパンに、きった椎茸を入れて中火にして炒める。
・途中パスタの茹で汁をフライパンに入れて、かつおだしの素少々、塩、酒を入れる。
・茹で上がったパスタ(茹で上がるやや直前の固さ)をフライパンに入れて、からめる。
・納豆をフライパンに入れて、よく混ぜながらフライパンの中で納豆とパスタを絡める。
・細かく切ったネギを入れ、火を止めてさらによく絡め完成!!!!




 


ピリ辛の味付けにしたので、納豆とボテッと感が無くなり、柑橘系(今日はすだちが無かったので常備しているレモン)を
た~~~~っぷりかけて頂くと、あっさりして美味しいです!!

食材もお金がかかりませんし(笑)


 
 

今日もごちそうさまでした★
お天気なので、ぶらぶらしてきます★

みなさま良い休日を~~!!!!

 

/////////////////////////////////////////////

     こちらも頑張って参加しております!!
     ポチッと押して頂けたら幸いです★