こんばんは。
今日も、どうにか晴れてよかったです★

……。とうとうあと一日で長かったお休みが終わってしまいますねっ(泣)
(でも今月は三連休がある!!<サービス業の方、ごめんなさいねっ>)


また慌ただしいごはん準備がはじまりますっ(笑)

最近洋食が多かったのもあり……
今日はガッツリ白いご飯を食べれるよう、大好きな鶏肉を使ったさっぱり炒めにしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今日の晩ごはん】
◆鶏肉のお酢でさっぱり炒め
◆菜の花のからし和え
◆サツマイモとアボカドのわさびマヨネーズ和え
◆ごはん、椎茸の味噌汁


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆鶏肉のお酢でさっぱり炒め

 
 

(作り方)
・フライパンにサラダ油、ニンニクスライスを入れてあたため、ニンニクの香りを出す。
・香りが出たら、ネギを入れてこんがり焦げ目をつける。
・焦げ目がついたら、鷹の爪を入れて軽く片栗粉をまぶした鶏肉を入れ炒める。
・鶏肉に火が通ってきたら、酒、砂糖、塩少々、醤油少々、お酢を入れて煮立てながらサッと炒めて完成!!!



 
 

お酢のさっぱりさと、ネギ、ニンニクの風味で、ごはんが進みます!!!!!
ご飯……2杯頂きました(笑)

ネギもこんがり焼くと、本当に美味しい!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆菜の花のからし和え

 
 

最近、菜の花が最近スーパーに並びだしてから……

頻繁に頂いています(笑)
ほろ苦くて……美味しいですね。
せめて、198円ぐらいで売って欲しい(笑)


 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆サツマイモとアボカドのわさびマヨネーズ和え


 
 

先日袋詰め放題でGETしたさつまいも。
茹でて水気を取ってから、アボカド、マヨネーズ、わさび、お酢を混ぜたものに和えた物。

さつま芋の甘さと、アボカドの独特の風味がマッチして美味しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ごはん、椎茸の味噌汁

 
 

今日も、ごちそうさまでした!!!

明日、最後のお休みもお天気になりますように……


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



        
            こちらも頑張って参加しております!!