こんばんは。
今日の関東の雨は、本当に冷たい雨でした(泣)

しかもなぜが朝ご電車はめちゃめちゃ混んでいて……、久しぶりの超満員電車でしたぁ。


さて、今日のご飯は冷凍ストックの最後の片付け。
エビの冷凍を日曜日に購入したので、これを使ってパスタを作りました。
(実はお米がもう無くなってしまい、新居に届くように手配したので。)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今日の晩ごはん】
◆春菊とエビのパン粉パスタ



 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆春菊とエビのパン粉パスタ

 


(作り方)
・フライパンに、パン粉、パルメザンを入れて炒ってこんがりさせてよけておく。
・フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、砕いた鷹の爪を入れてあたためる。
・ニンニクの香りが出たら背ワタ処理をし、細かめに切ったエビを入れ炒める。
(パスタに絡みやすいように、エビは小さく切りました。)
・エビに火が通ってきたら、大きめに切った春菊、白ワインをたっぷり入れて炒める。
・アルコールが蒸発したら、アンチョビペースト、塩、ブラックペッパー、醤油少々を入れる。
・茹で上がったパスタをしっかり絡め、水分を飛ばすようにからめながら炒めて、お皿に盛り付けパン粉をかけて完成!!!!



 


エビとニンニクの相性は勿論のこと、春菊のほろ苦さと、ニンニク。
そして、たっぷりのレモンがとてもくせになります!!!

春菊………美味しい!!!
パスタに合う合う!!!!!
(以前作ったポルチーニのクリームパスタより、こっちが好きです(笑))



 


レモンは、ここぞとばかりにたっぷりとかけるのが、美味しい!!!



 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


手作りの冷凍パンストックも、無くなりました。
また、作ってもらわないと。

ご飯を炊くより………楽です(笑)



 


今日は、ビール派の我が家はめずらしく、白ワインです★
1,000円以下のお財布にお優しいワインです。



 


今日もごちそうさまでした!!!
パスタは本当に美味しいなっ。

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    


      
      こちらにも参加しております!!!