こんばんは。
毎回言いますが……、ですね

本当に夜の帰宅時間は特に…。

今週と言ってもまだ月曜日ですが、やはり年末に向けて仕事が忙しいです。(忙しいっス)
今日は、18時半に外出依頼が来て……(えっっっっっ!!!!(((゜д゜;))) !!)

外出先は、新橋だったのでそのこから直帰しましたが……、色々あるある。
誘惑の美味しそうなお店が(笑)

今日はこの流れでビストロウオキンに行きたいな……なんてちょっと給料日前なのに誘惑に負けそうになり(笑)
とりあえず、色々見ないようにして…帰宅致しました(笑)

お腹のペコペコ度合はMAXで、 『とりあえずすぐ食べたい!!!!』というのを叶える晩ごはんに★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【今日の晩ごはん】
◆ムーパッキン(タイ風豚肉としょうがの炒め物)


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ムーパッキン(タイ風豚肉としょうがの炒め物)


 


(作り方)
・豚肉は、モモを使いました。お野菜は、パプリカ、ネギ、生姜(柔らかそうなもの)のみ。
・豚肉は、2cmぐらいに切っておき、キッチンペーパーで余分な水分をとり、軽めに塩を振って常温に置いておく。
・その間に、パプリカは、細めにスライスしておき、ネギは4センチぐらいの長さに切っておき、、ショウガはスライスしておく。
※ショウガが固めであれば、スライスして入れず、おろしでもOK(たっぶり)
・フライパンにサラダ油を熱し、鷹の爪を入れ香りを出す。
・ショウガをスライスを入れて、弱火でしっかり香りを出す。
・香りが出たら、豚肉を入れてしっかり中まで火をとおす。
・火が通ったら、パプリカを入れて、強火の弱(?)ぐらいで、一気に炒める。
・酒、三温糖、ナンプラー、お酢を入れて炒め、最後にネギを入れてさっと炒め完成!!!



 


珍しく………。
ニンニクを使わない日かぁ(笑)

ほとんど毎日ニンニクを使っている我が家。
風邪引かないかな、これなら(笑)


 


今日は、タイ風ごはんなので……自分用(彼は苦手な為)にパクチーを探しましたが………
258円!!!!!!

高い………。

さすがにかごに入れて……戻しました(泣)
でもネギも負けてないぐらい美味しかったです。


 


時間が無く、早くお腹を満たしたかったので、パクパク頂いてしまいましたが、
スライスしょうががたっぷり入っていて、脂身が少ない豚肉で………、ピリッと辛くて……、
本当に美味しいごはんのおともでした★


しかも食べ終わったら、片付けるものが少なく……楽ちんでした(笑)
ナンプラーを醤油にしても美味しいと思いますが、どうせなら……と。

タイ料理が大好きなので(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 


ビールもごはんも進みます~~!!!
今日も、ごちそうさまでした★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  
         
          こちらも頑張って参加しております!!!