寒い寒い……!!!!
夜の帰宅時間は、本当に朝より寒いです……。

首回りは本当にカバーしないと寒いですね。

クリスマス…、プレゼント……(笑)
色々欲しい物はありますが、何でしょう…。

『 PAUL & JOE  』のコスメが好きなので、この類もガッツリ欲しいなと。
(質がいいというより、パッケージやケースが可愛い物が好き)

ま、これはいいとして……。
今日のご飯は…………。木曜日!!!
けっこう……冷蔵庫の中が片付いて来ました(むしろ無い(笑))

メインの頼りになるチキンがあるので、チキンソテーを!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今日の晩ごはん】

・チキンのソテー(バルサミコソース)
・アボカドとエビのトマトアンチョビマヨネーズ和え
・パン


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆チキンのソテー(バルサミコソース)

 


(作り方)
・鶏肉はしっかりキッチンペーパーで水気を取って、常温で放置しておく。
・フライパンを熱し、油をひかず鶏肉を皮目からソテーしていく。弱火で時間をしっかりかけてソテー。
・皮目がこんがりパリッとしてきたら、裏面もソテーする。
※フライパンにキッチンペパーをそのまま入れ、常にでる油を取るようにする。

・鍋などで、ソースを作る。
・バルサミコ、ニンニクスライス(結構薄切り)、はちみつ、塩、ブラックペッパーを入れて、
火にかけて煮立てる。
味見をしてお好みに調整する。(むせないようにっ(笑))

・カリッとソテーしてチキンに、ソースをかけて出来上がり!!!


 


食べる時に、お好みでレモンをかける、またはミントを一緒に頂くとより美味しいです!!!
やっぱりチキンは美味しいですね~~~!!!!



 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆アボカドとエビのトマトアンチョビマヨネーズ和え

 


(作り方)
・エビはボイルして水切りしておく。
・アボカドは食べやすいサイズに切る。
・トマト(ミニトマト)は、ボイルしてざるで水切りしておく。

・ボウルに、マヨネーズ、アンチョビ、塩、ブラックペッパー、パルメザン(粉)を入れてよく混ぜる。
・ませ合わせたソースにボイルトマト、エビ、アボカドを入れて、和えるだけ。




 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


バルサミコソースに、ニンニクスライスを入れる事で、甘酢的なバルサミコの味にパンチが入って美味しいです!!!
ミントと一緒に頂くと、甘フレッシュ感があり、格別です!!!!!
私は好きな味でした(笑)




 


明日は、やっと……金曜日!!!!!!
(待ってました!!!!!)

土日は早起きして、時間を無駄にしないように、過ごしたいと思いま~~す!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごちそうさまでした!!!



 
    こちらも頑張って参加しております!!!