こんにちは


今週は何かと仕事が忙しく………、送別会などもあったりと、
少し生活リズムがいつもと変わり、『いつの間にか寝ていた……』が続きました(笑)


とは言え…、週末を迎えたので、何より!!!


今日はこの後、横浜へ用事がある為、朝ごはんとお昼を兼用にしました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆トマトとジャガイモのアンチョビリゾット(味やさしめ~)


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


冷蔵庫に残っていた、ミニトマト6個、ジャガイモ3個、厚切りベーコンを使いました。
ジャガイモが細かく切って、トマトはヘタを取ってそのまま。

フライパンにオリーブオイル、ニンニクすりおろし、ジャガイモ、ベーコンを一気にソテーする。
火が通ってきたら、トマトを入れて、引き続きソテー。

ジャガイモが柔らかくなったら、白ワイン、水、ローレルを入れて煮込む。
トマトは、フライパンの中でつぶしながら煮込む。


味付けは、コンソメ、アンチョビ、塩、ブラックペッパー、醤油。



 


食べる時に、パエリアのように、柑橘系をかけて。
昨日のライムが残っていたので、今回はライムにしました。(高いから残さず使わないと(笑))



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 
 

鷹の爪は入れていないので、そこまでパンチはきいていません(笑)

パルメザンと、ライムをかけて……!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごちそうさまでした~





こちらも頑張って参加しております!!!
どうぞ応援お願いします!!!