おはようございます。

何だかこの土日はお天気良くなく残念ですね……。
カーテンとかマット関連とか…とか…、色々洗濯したかったのにな…と。

今日は、食材の買い出しもあるので、朝ごはんは和食にしました。
というか……納豆がとても食べたかったんです(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今日の朝ごはん】

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆さんまの干物

 


さんま………あれ、こないだの朝食もさんまだったような。
回転が速いです(笑)

さんまがお魚屋さんで安く、いいものが売っていたので昨日朝食用に購入致しました。
今回のは、結構脂がのってました~!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆オクラのおひたし

 


オクラって…………。
大好きなので、もっと頻繁に食べたいんですが、よ~~~く吟味して買っても筋張っているのにあたる事が、最近多く………。
大型でいいスーパーで購入しても、それが当たってしまう時があります(泣)

茹でて、筋張っていた瞬間………本当にがっかり。

ちなみに今日のは大丈夫でした(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆玉ねぎのお味噌汁と白米

 


玉ねぎが1個だけ残っていたので、早速ごちそうになりました。
シンプルに玉ねぎだけです(笑)

 

納豆!!
長ネギを沢山入れて……、やっぱり美味しい!!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


↑ ↑ ↑ ごはんの量……凄いですよねっ(恥)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ごちそうさまでした~~!!!





こちらも頑張って参加しております!!
   
   にほんブログ村