おはようございま~す。
今朝もお天気が悪く………かなり肌寒いですね。 (残念……。)

部屋干し&乾燥機かぁ……。


乾燥機…、苦手です。しわしわになるし、電気代もかなり上がってしまうし……。
おひさまに干すのが一番です。


今日は、土曜日。
案の定……きれいに冷蔵庫に物がなく…、本当にわずかに残っていた物でお腹を満たさせて頂きました(笑)

冷蔵庫にあった、ミニトマト少量、卵、ベーコン少量、ジャガイモ(昨夜使わなかった残り)、牛乳……。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今日の朝ごはん】

 

◆フレンチトースト(やや甘め)
◆ベーコンとミニトマトのソテー
◆マッシュポテト
◆珈琲

 

食パンは小さめに切りました。(卵、牛乳、三温糖、)
もう少し、多めにすればよかった……(笑)染み込ませたらちょっと足りなかった……(笑)


 


 マッシュポテトに入れたパセリは、いつも1束(?)で購入して、よ~~くボウルに水を入れごみなどを落とし、
水気をしっかり(かなりしっかり)切ってから、ミキサーにかけて、キッチンペーパーを敷いたタッパーに入れて冷凍をしておきます。
しっかり水気をとれば、使う時手でちょっと触ればパラパラと使えます。(凍っていますがパラパラ)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

珈琲………。
これで無くなってしまったから、購入しないと。


たま~~に、甘いキャラメルアーモンンド的なのも飲みたい気分もあります。
寒い時は特に(笑)


でも、基本家では、ブラックかエスプレッソがメインです。



 


冬になると……私のもう一つの大好きなドリンク。

『 甘酒 』 

彼は苦手ですが…私は小さい頃から大好きです。
色々メーカーによってかなり味は違いますね。


 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ごちそうさまでした!!!!


************************************************************
     
        こちらも頑張って参加しております!!


           
            にほんブログ村

************************************************************