こんばんは。
週末は、お天気悪いみたいですね……(また……(泣))

あーぁ。
残念ですね。


でも…………。今日は、木曜日!!!!

あと少しだ………(休みまで(笑)) 頑張ります。

今日は、お肉が無い食卓になりました(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今日の晩ごはん】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■大根のステーキ

 

大根は隠し包丁をして、竹串が刺さるぐらいまで柔らかく下茹でをしておく。
フライパンにごま油を熱して、大根をソテーしていく。
こんがり焦げ目がつくまで。↓↓↓


 


別で、たっぷりのすりおろしショウガ、砂糖、塩、醤油、酒を合わせておく。

大根にこんにり焦げ目がついたら、別で作っておいた調味料を入れ、水気を飛ばしながらソテーして完成!!!
(お肉には負けますが、美味しい低カロリーな『ステーキ』です(笑))


 


冷蔵庫に少しだけ残っていたトマトも一緒にソテーして……。
食べる時には、すだちをかけて、あっさりと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ニラ玉の豆鼓ジャン炒め


 


フライパンに、すりおろしニンニクを少しだけ入れあたためる。
ニラを入れて炒め、といた卵を入れて炒める。

 
味付けは、砂糖(すこ~~~し)、鶏がらの素、、酒、豆鼓ジャン、醤油少々。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■玄米ごはんとにんじんのお味噌汁

 


ごはんは一杯で我慢しました……(笑)


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日もごちそうさまでした~~





こちらも頑張って参加しております!!


 
  にほんブログ村