こんにちは。

関東地方は、どうにか今日は少しだけ晴れ間がでている感じです。
もう少し、パーッと晴れて頂きたい所ですが………。


そして………。 昨夜は、ちょっと飲みすぎたようて………
軽度の二日酔い状態です……(笑)

ビール派ですが、昨日は白ワインとビールをちゃんぽんしてしまったのが……いけなかったようです(泣)

でも、おなかはペコペコ………。
近くにすぐスーパーが無いので、今日のお昼ご飯は冷蔵庫にあった空芯菜でチャーハンを作りました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆空芯菜の柚子七味チャーハン

 
 

・空芯菜は、1センチぐらいに切ってざるにあげておく。
・ニンニクのみじん切りと、ショウガのすりおろしを準備でしておく。
・フライパンに、ごま油を入れてニンニクも入れて弱火にかけて香りを出す。
・香りが出てきたら火力をあげて空芯菜とショウガのすりおろしを入れる。
・空芯菜に火が通ってきたら、フライパンの隅っこで溶き卵を入れかきまぜながら炒めていく。
・たまごに火が完全に通らなうちに、冷ご飯を入れて強火で炒める。
・味付けは、鶏がらの素、醤油、柚子七味(以前ご紹介したチキンソテーに使ったもの)塩少々を入れて、できるだけパラパラ
なるようにフライパンを振りながら水分を飛ばしていき、完成!!!!!



 


すだちを食べる時に、かけてさっぱりと頂きました!!! 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆長芋のスープ

  
 

こちらも冷蔵庫にあったので、使いました。
簡単に、鶏がらの素ベースで醤油、酒、ブラックペッパーで味を調整しながら……。

チャーハンの時は、やっぱり汁系を欲します…。(二日酔いぎみだからかしら(笑)



  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごちそうさまでした~~~!!!