カメラマン牧田の「カメラなんて大っ嫌い!!?」

東京都杉並区西荻窪の写真館studioMilKの牧田です!
カメラマンのくせに、実はカメラが好きではありません・・・
大好きなのは、ベビー、キッズ達!
こども達の元気な姿に癒されながら、カメラを握る毎日です。





テーマ:

こんにちは!
東京都杉並区西荻窪の写真館studioMilKの牧田です。
 

 

 

 

 

あっというまに、27週目に入りました!

 

最近は、とにかく動くのが・・・めんどくさい!!

 

お腹が大きくなってきて、

体も重いので

立ったり座ったりするのが大変です!

 

その都度、

「よっこいしょ!」

と声を出しています。

 

妊婦あるある?かも??笑

 

体重もますます増えやすくなってきて、

今のところ順調に毎月1キロずつ増やしていたのに。

 

ここにきて、ぐんと増えそうなので

食べる時間や内容や量など、食事には特に気を付けています。

 

 

 

さて、体調の方は、本当に全く問題がなくて。

仕事をしているので、ありがたい限りです!

 

体が少しずつ出産に向けての準備をしているらしく、

たまに、きゅっと子宮が収縮しているようなのですが、

すぐにおさまるので、張るのとも違いますね。

 

 

 

そうそう、最近は胎動がとても激しくなってきました!

 

最初の頃は、

「これが胎動・・・かも?」

くらいの、弱々しくもかわいらしい

「ぽこぽこ」という表現がぴったりな優しいものだったのに。

 

今では、

「ぼこっ!」

「どかんっ!」

「ぐるんっ!」

と、起きている間は動きたい放題!!

 

元気なのがわかるので、嬉しい反面、

膀胱をやられると、瞬間的に高レベルの尿意が・・・

 

これ、尿漏れしちゃうのわかります。

 

ふいに蹴られると、我慢のしようがないですね!

 

 

 

そんな感じの毎日です!

来週は検診なので、

またベビちゃんのお顔が見られるのが楽しみです(^^)

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

 

studioMilK スタジオミルク

東京都杉並区西荻北2-5-1

03-6913-6785

info@studio-milk.jp

http://www.studio-milk.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
東京都杉並区西荻窪の写真館studioMilKの牧田です。
 

 

 

 

 

24周目になりました!

 

先日、待ちに待った検診に行ってきましたよ(^^)

 

 

 

では、早速2Dエコーから♪

 

 

エコー写真がどんどん不鮮明になってきている気がする・・・

 

たぶん、こういうことです!

 

 

上を向いていてお顔は半分見えている感じ。

左手は顔の前にありました。

 

そして、楽しみにしていた4Dエコーがこちら♡

 

 

やっぱり、よくわからないので・・・

 

 

目、鼻、口の位置が分かると

なんとなくお顔が見えてきませんか?

 

4Dエコーは時間軸も含まれるので

検診時は、この3D画像が動いて見られるわけです。

 

今回の検診も、

旦那さんと一緒に行くことができたので

その動画をスマホで撮ってくれました!

 

載せられるのかな?

ちょっと今度挑戦してみますね!

 

実際、動いているところをみると、

本当にかわいいのです♡

 

口をパクパクさせていて、

なんとなく旦那さん似かな?とか

色々と想像して楽しめます(^^)

 

早産の様子も見当たらず、

次回検診はまた4週間後となりました!

 

毎回4Dエコーができるといいのにな♡

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

 

studioMilK スタジオミルク

東京都杉並区西荻北2-5-1

03-6913-6785

info@studio-milk.jp

http://www.studio-milk.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
東京都杉並区西荻窪の写真館studioMilKの牧田です。
 

 

 

 

 

今日で23周目に突入です!

 

1週間が本当に早いです!

 

 

 

最近は取り立てて大きな変化もなく、

とても快適に安定期を過ごしています。

 

体に無理のないように、

出勤の数も減らしていますが、仕事もしていますよ(^^)

 

撮影はほとんど任せていますが、

大人の撮影であれば、まだまだ頑張れるので、

先日は成人記念のモデル撮影をしました。

 

また別記事でお写真をご紹介しますね♡

 

 

 

さて、妊娠6ヶ月に入ってからは、

体重管理が難しくなってきました。

 

5ヶ月頃までは、つわりなどで体重が減ったこともあり、

妊娠前と比べてもプラス1キロ程度でしたが・・・

 

ここ最近は、グンと増えやすくなってきました!

 

食べる量や内容は変わらないのですが、

少しずつ、でも着実に増えていっています。

 

妊娠後期には、更に増えやすくなるということなので

今から増えすぎないように気をつけています。

 

助産師さんが言うには、

「体がとても素直になる」らしいです。

 

つまり、ダイエットでNGとされているようなこと、

例えば

 

・夜中に食べる。

・糖分、脂質を多量に接種する。

 

といったようなことをすると、

妊娠前よりも、体が素直に反応して太るらしいのです。

 

これはいけない!!と思って、

今まで夕食は旦那さんと一緒に食べるために

できる限り待っていたのですが、

遅くなると分かっている時は一人でも食べるようにしました。

 

 

 

また、妊娠により、

便秘になりやすかったり、ガスが溜まりやすくなっているので、

プルーンを食べたり、水分を多めに取るようにしたりと

そんなところにも気を使っています。

 

でもプルーンの食べ過ぎも太る原因になるようなので、

「1日3個まで」と決めて、朝食べるようにしています。

 

しかし、ガスが溜まると本当に苦しいです!!

 

ただでさえ大きくなって張り出しているお腹の中に、

更にガスが溜まって出せずにいると、

本当にお腹がパンッパン!!!

 

何もする気がおきません。。。

 

腸のマッサージも、お腹に赤ちゃんがいるのでできないので

自分に合った便秘解消法を見つけておくと良さそうです。

 

ちなみに私は、プルーンを食べ出してから、

だいぶ解消されてきました。

 

他にも、食物繊維の多い食事を心がけようと思います!

 

 

 

 

あと、最近はじめたのが、おっぱいのマッサージ!

 

妊娠線予防のために、お風呂上がりにオイルを塗っているのですが、

(無印良品のホホバオイルを塗っています!)

そのついでに、おっぱいもマッサージしています。

 

子どもを産んだら母乳が出るものだ!と思っていましたが、

母乳って、簡単に出るものではないらしいのです。

詰まったりして、最初はなかなか出ないものなんだそう。

 

できるだけ母乳で育てたいと思っているので、

マッサージ方法をネット検索して、

なんとなくですが、マッサージしてみています。

 

これも、子宮が収縮するようであれば、控えた方が良いですよ。

 

 

 

最近は、こんな感じで、大きな変化はありませんが、

気をつけるところは無理のない範囲で実行しています。

 

来週はいよいよ4Dエコー♡

これもとっても楽しみです(^^)

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

 

studioMilK スタジオミルク

東京都杉並区西荻北2-5-1

03-6913-6785

info@studio-milk.jp

http://www.studio-milk.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
東京都杉並区西荻窪の写真館studioMilKの牧田です。
 

 

 

 

 

先週さぼったマタニティ日記を

思い出して記事にしたので、

良かったらご覧くださいね(^^)

 

【日記】21w0d

http://ameblo.jp/asako-studiomilk/entry-12182113425.html

 

 

 

 

 

さて、今日で22週目に突入します!!

 

早いです!本当にあっという間です!!

 

 

 

以前は意識を集中させないと

なかなか気づけなかった胎動ですが、

どんどん力強くなってきています!

 

昨日は胎動で朝起こされましたからね・・・

 

まだまだ大きくなっていくのに、

今からこんなに元気で、

最終的にお腹を蹴破られるんじゃないかと心配です。笑

 

元気な胎動や、

前に突き出るように大きくなっていくお腹を見ると

やっぱり男の子なんだな、と感じます。

 

 

 

ここ1週間ほどで、またぐんと大きくなってきたお腹。

 

やっぱり、普通の服は辛いので、

マタニティ用のデニムを1着購入しました。

 

友人からマタニティ服は譲ってもらったのですが、

使い回せるデニムが欲しい!と思って、

セール品を購入してみました。

 

当然ながら、

普通の服よりキレイに着られる気がします。

 

普通の服でゆったりしたものは、

出たお腹から引っ込むことなく足の方へ続くので

お腹のサイズがまだ小さめなうちは

ただのデブちゃんに見えなくもない感じ・・・

 

その点、マタニティ服は

ちゃんとマタニティなんだよーとアピールできる感じです!笑

 

ワンピースなんかも、

大きいお腹で前だけずり上がる裾を考慮して作られているので

やっぱり着た時のラインがキレイなんですね。

 

とは言っても、お腹が大きい時期って少しだし、

できる限り持っておる服でやりくりしちゃいたいですよね!

 

 

 

 

それから、お腹が大きくなっての弊害が、腰痛!

 

最近、腰が痛くなってきたんです・・・

 

大きくなったお腹を支えるために

無意識のうちに沿った姿勢になってしまうせいだったり、

出産ホルモンが関節や靭帯を緩めるせいだったりするそうです。

 

お腹のベビーは、そろそろ400g〜500gほど。

胎盤や羊水の重さも考えると、

お腹もそれなりの重さになってきているんですよね。

 

 

 

対処としては、

2〜3センチのヒールを履いたり、

体を温めたり、

骨盤ベルトを使ったり、

ストレッチをしたりと色々ありますが。

 

私は併せて、スクワットに取り組んでいます!

 

スクワットをすると

・出産の体力がつく。

・骨盤底筋を鍛えたられる。

・股関節が鍛えられる。

 

ということで、安産のためにも良いようです。

 

個人的には、

ついでに足も細くなれ!!と願ってやっています!!笑

 

お腹が張るようであれば、

もちろん控えた方がいいのですが、

今のところ、そういった異常もありません。

 

本当に順調に成長しています。

この感じだと、すぐ臨月がやってきそうです。

 

 

 

1人目の妊娠だと、不安や心配もありますが、

旦那さんと二人でじっくりベビーのことを語らえる、

そんなゆったりした幸せな時間は今だけなんでしょうね。

 

短いマタニティライフ、楽しまないといけませんね!

 

 

 

今日も最後まで、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

studioMilK スタジオミルク

東京都杉並区西荻北2-5-1

03-6913-6785

info@studio-milk.jp

http://www.studio-milk.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
東京都杉並区西荻窪の写真館studioMilKの牧田です。

 

 

 

 

 

成人式の振袖や袴の記念写真のモニター募集です!

 

こんな価格では、今後一切出す気はありません!

それくらい、ギリギリな価格です。

 

撮影をお考えの方は、ぜひこの機会にどうぞ♪

 

 

 

 

 

studioMilK スタジオミルク

東京都杉並区西荻北2-5-1

03-6913-6785

info@studio-milk.jp

http://www.studio-milk.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。