あ~このダイアリー-110117_2026~01.jpg

式の中身をもぅちょい詳しく…。


まずはお父さんとバージンロードを歩いて入場。

この時点で涙がこぼれそうで耐えてました。


お父さんから旦那さんへと引き渡されたあと、神父さんのお言葉を聞きます。
英語だったので単語だけしか聞き取れませんでした汗

そのあと誓いの言葉です。
神父さんが日本語で言ってくれるので、その後に続きます。

指輪に神父さんがまじないをかけてくれたあと、神父さんの言葉を再び繰り返し、指輪の交換。


誓いのキス。


そしてハワイの式では、ひざまずいてお祈りをします。


その後、結婚証明書に私たちと父のサインを書きました。



多少の前後はあるかもですが、覚えている限りはこんな感じ。

終始、うるうるでしたが、最後の退場で振り返って両親の顔を見たときに決壊しました。

母は父と入場する時点から号泣だったそうです。


両親だけでこじんまりとした式でしたが、とても感動的でハワイでして良かったな~と思ってます!