こんにちは♡
訪問ありがとうございます♪( ¨̮ )

今回もハンドメイドネタはありませんので、興味のない方はスルーしてくださいね。


先日、2歳の誕生日を迎えた次男。
アンパンマン大好きな次男の為に、アンパンマンミュージアムへと行ってきました。

3年前の夏に、名古屋のアンパンマンミュージアムに長男と行って以来2回目です!
今回は1番近場な神戸アンパンマンミュージアムへ♡umieもあったり、こども連れには便利な場所です。この夏、umieにはよく行きました^^; 神戸だと三宮より、こどもを連れて遊びに行きやすいかなー?と思います。駐車場もたくさんあるので、車でのアクセスも◎です。(ただ、昼からは混みます^^;)

夏休み中だったのですが、平日だったこともあってか、待ち時間はありませんでした◎(^^)

{9F6EA4A8-728D-4FFB-B74C-2B13BC631196}

何度も入っていたジャムおじさんの家キラキラ
パンをこねたり、焼いたり往復していました。

{EE21CD03-3A70-4956-8D2A-81FE4E4FAB16}

そして、ランチは1階のペコズキッチンへ!
こちらで、バースデーパックを注文しました♪
アンパンマンのケーキでお祝いしてもらえます爆笑そして、写真も撮ってもらえるのでありがたい♡こちらのケーキは写真用ですが、食べられるパンケーキも出てきます◎

{1CFAB07D-42C1-49E1-AE8C-59F4E4680AF1}

さっそく長男が取ろうとしてますが…笑
大人とこどもと一緒に食べられるプレートもあるので、分けっこしたりして食べられます♪割とボリューム満点キラキラお子様ランチの大きいver.ですね。でも、大食いな長男にかかると、親の分はあまり残らなかったという残念な結果に(*_*)1人1人分けられてるほうが、うちの家族には良いのかもしれません。。。(´・×・`)

こちらは事前にweb予約出来るので、行くなら予約必須です。特に、神戸はショッピングモールがミュージアム外にあるので、無料で楽しめる反面、無料のところに人が多い!!笑  そこでショーとかもあったり、キャラクターが遊びに来てくれたりするので余計にかな?2階のミュージアム内よりもたくさんの人がいました。お昼時は余計にそうなのかもです。

ただ、ペコズキッチンに行きたい!!とかでなければ、mosaicやumieにもたくさん飲食店は入っているので、そちらで食べたほうがリーズナブルなような気もします…ただ、人気のお店はどこもお昼時は混んでますけどね。

{94E000D1-BD60-489B-8C03-B9F0F1384431}

今の時期は外をSLマンが走っているので、そちらにも乗りました♪事前に配られている整理券が必要なので、これから行く予定にされてる方はミュージアムに最初に入った際にすぐもらうのが良い◎と思います。

4歳&2歳の男児を連れて4時間半ほど(昼食含む)遊んで帰りました♡(*^ω^*)

次男はお昼寝時間を過ぎてしまってダウンしていたのですが、長男はまだまだ遊びたかった様子。また行きたいけど、金額がなー。。頻繁には来れないので、また誰かの誕生日とかにね!です★ただ無料ゾーンだけでも、十分に楽しめるので、また、今度は無料ゾーンで遊ぼうー!笑

ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると、嬉しいです(♡ >ω< ♡)


いつも、いいね!や、ポチ、コメントありがとうございます♡


 
にほんブログ村


最後までお付き合いありがとうございました◎