こんにちは♪

訪問ありがとうございます☆


最近、作品UPが滞っておりましたが

ちょっと、頑張らないと・・・な物を作っておりました。

ステッチがたっくさんあって、作り甲斐があるパターンです♡


mahoeanelaさんの男の子ストレートパンツを作りました♪♪♪



生地*店舗は??な薄手デニム、C&S綿麻BW

パターン*mahoeanela 男の子ストレートパンツ100 です♪


普通のパンツなのですが、パーツもたくさん

ステッチもたくさん!なので、なかなか頑張らないと出来上がりませんw

粘り強さというスキルをどこかで落としてきた私。

仕上げるまでに一月近くかかりました笑

ボタンホールとか、折り返し部分とか省略したのにこの時間のかかりよう・・・w


でも、頑張ったー!!!と、達成感を得られて好きです♡



後ろ側です♪

今回は、ベルト部分も省略せずにつけました。

ヨーク部分が広めなパターンなので、やっぱりベルト通しを付けたほうが

カッコよいです♡(*´ω`*)



ステッチ頑張ったので、近づいた写真も・・・・☆

因みに、30番の糸を使ってステッチをしていますが

家庭用ミシンでは、何枚も重なった部分は、進まない~~~てなります。。

そして、後ろ側もイマイチ★

こんなときは、職業用ミシンいいな~と思いますw


あ、あとコレ最後の最後で失敗してしまっています。。。



ボタン、横向いたー!!!笑

完全に打ちつけた後だったので、諦めましたw遠目にはわからないしww



そして、もう1本!



生地*少し厚手?な黒デニム、SBグラフィックストレッチチノ


パターンは同じものです◎

こちらは、赤の30番でステッチをしています(´∀`)


後ろ側です!



こちらもベルトまで頑張りましたw



ポケット部分は、私もやってみたいな~と思っていた

ジグザグステッチ♡赤とレインボーでステッチしてみました◎



ボタンと、カシメを打ち付けています♪

こちらは、ボタン、ちゃんと真っすぐです!!w



既製品目指して頑張ってみましたw

でも、家庭用ミシンだとやっぱり限界があるかな。。。

30番の糸を使っているから余計にかもしれませんが。。。

因みに、長男、黒デニム×赤ステッチの方を気にいって

この写真を撮った後すぐ、はきかえてましたw

かっこいい~!!!と、お気に入りのご様子。

良かった♡頑張った甲斐がありました♡(*´ω`*)



☆ちくちくカウンター☆

★こどもふく

 トップス*66

 ボトムス*38+2


★ベビー服*7

★大人服*9


★こもの*42

★そのた*4

☆合計*168☆



ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると、嬉しいです(♡ >ω< ♡)



にほんブログ村


最後までお付き合いありがとうございました◎