こんにちは♪

訪問ありがとうございます♡(*´ω`*)


ようやく風邪も終息に向かっているようです。。。

最後までゴホゴホ言ってる、残念な私です★


でもっ、一気に寒くなりましたね!!

さすがに長男、今日はアウターを着て登園しましたw

あ、そういえば・・・・大好きヒートテック♡なのですが

アトピー体質な長男は×だったのですが

今年は私も着てるとかゆ~くなる時が。。。

これは乾燥肌!??年のせいでしょーか。地味にショックです★

ベルメゾンのホットコットならいけるかな。。。



さて♡

次男用にモンキーパンツを作りました♪



生地*bichette* ドットキルト rrアランニット

パターン*アンの木 モンキーパンツ80 です♪


このアンの木さんのモンキーパンツ、

ウエストがリブではないんですが、ちょっと丈が短いかな~と

なってきたので、リブアレンジにして、伸ばしてみました♡


これで、お腹部分もしっかり隠れるはず!!

1歳4カ月になった次男ですが

こないだ測ってみたら、79センチ、11.2キロになってましたw

あ、服を着て・・・なので、体重はもう少し減ると思いますが。。。

そりゃー80サイズの服、パツパツになるよね!!て感じです。


大きくなるの早いな~~~

これからは90サイズの服も作っていこう!


後ろ側です♡



お尻は、ナカムラさんのボアです♡

お安かったんですが。。。これがまた、とってもゴミを拾う!!笑

もう、掃除してもらってると思います◎


因みに足首部分は、スロボさんの生成アランです。

薄手なので使いやすくて◎です(*´ω`*)



因みに、こんな感じにゴミが付いちゃいます↑

うーん、、、縮小かけてるからか、わかりにくい・・・・かな???


ただ今、アウター用にボア生地を探し中です。

やっぱり売れ筋のこのあたりかなー???

超大人気!**プードルファー**
¥972
楽天

☆ちくちくカウンター☆

★こどもふく

 トップス*66

 ボトムス*37+1


★ベビー服*7

★大人服*9


★こもの*42

★そのた*4

☆合計*166☆



ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると、嬉しいです(♡ >ω< ♡)



にほんブログ村


最後までお付き合いありがとうございました◎