こんばんは♪

訪問ありがとうございます♡(*´ω`*)


地味に私に長男次男の風邪がうつったのか

先週から咳コンコンです。。。

そして、主人も同じ症状~★

今日は子どもたちと一緒に8時に寝ちゃいましたw


私も風邪気味だし早く寝ればいいのですが・・・・

ここぞとばかりに、1人時間満喫中です♡

パソコンも邪魔が入らず使い放題なので

楽天セールに参戦してみたり、欲しいものを物色中・・・☆

サンタさんに、カバステ欲しいー!!!と言い続けてはいるものの

却下され続けちゃってます。。。><

やっぱり無理かな~★☆



さてさて♡


端切れ処理第二弾です!!!

パッチンピン&リボンを作りました♪



生地*猫の隠れ家 野イチゴキルト 端切れ

パターン*リボンはリックラックさんのプレゼントパターンです♪

       パッチンピンのほうは、ピンに合わせて作ってみました◎



以前に、お友達から初オーダーを頂いた ときのおまけで

同じ生地で作ってみました♡(*´ω`*)


因みに裏はこんな感じです☆



ピンクのフェルトで後ろを付けてみました♪

リボンの方には、コレなんていうんだろ~?

挟んで付けるピンを付けてます★


でも、リボンの方は少し大きかったかなー??

サイズ感が難しいです★><


幼稚園くらいの女の子で髪の毛がある程度伸びてたら

リボンゴムにしてあげても良いかなー^^


本来の仕様書通りなら、リボンゴムになります♪


そして、もう1つ!!



生地*c&sフラワーボイル


こちらも、パッチンピンの大きさに合わせて作ってみました★

ボイル生地だったので、中に綿を入れて、少しぷっくりさせています~

でも、キルト芯を挟んで作ってもいいかな・・・・☆



因みに後ろは



紫のフェルトにしています☆(*´ω`*)


オーダー品と一緒にプレゼントしたのですが

喜んでくれてほっと一安心♡


そして、手縫いでちくちく、楽しいのですが

やっぱり、ミシンでダーッと縫う方がストレス解消になるなぁと。。。笑


小物作り、嫌いじゃないんですけどね・・・・(^_^;)


ただ、すごーくすくない量の端切れでも可愛く出来るので

手間さえ惜しまなければ、素敵なプレゼントになるなぁと思いました◎


テレビ見ながらでも作れるし、裁断しとこうかなー♡

ちょこっとプレゼントにオススメです☆



☆ちくちくカウンター☆

★こどもふく

 トップス*64

 ボトムス*37


★ベビー服*7

★大人服*8


★こもの*36+5

★そのた*4

☆合計*161☆



ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると、嬉しいです(♡ >ω< ♡)



にほんブログ村


最後までお付き合いありがとうございました◎