こんにちは♪

訪問ありがとうございます☆(*´ω`*)


気温差が激しい時期ですね。

なんだか、朝、着せる服に迷います~~~

朝は肌寒いものの、昼間には汗だくな子どもたち。。。

なぜか、この時期にあせもが出来てます。

まぁ、まだ半袖で行けるかな・・・!?

それかカーディガンとか作ろうかな♡(。・ω・。)


さてさて今日は大人服のアップです♡



生地*コスモ 福箱より モダール天竺?

パターン*mahoeanela 定番丸首Tシャツ 160-Mです♪


この生地、すけ感があって、下に1枚必須なので



(こんな感じにすけます★わかりにくい・・・かな?)

サイズを150Mと160Mと迷って、160Mにしてみました~

因みに、私の身長は155にちょっと届かないくらいです。


でも、150Mでも大丈夫だったかも!と着て思いましたw

着丈と袖がやっぱり長めなので、次作るときはもうちょっと短めでもいいかな~


ただ、しっかりめの天竺で作ると、もうちょっとぴったりするようなので

これでもいいかなー?


mahoeさんの綺麗なラインに相変わらずほれぼれです(*´ω`*)



たくさん量産したくなる感じでした♪

生地を変えてまた、作ってみようと思いますー(*^_^*)



☆ちくちくカウンター☆

★こどもふく

 トップス*52

 ボトムス*32


★ベビー服*7

★大人服*6+1


★こもの*33

★そのた*4

☆合計*135☆



ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると、嬉しいです(♡ >ω< ♡)




にほんブログ村



最後までお付き合いありがとうございました◎