こんにちは♪

訪問ありがとうございます♡(*´ω`*)


昨日、初めて長男のお迎えを歩いて行ってみたのですが

(大人が歩いて20分ちょっとくらいの距離です★)

そのあと、お散歩しながら帰ってくるのが長男は楽しかったらしく

今日も歩いてお迎えに来てねー!!!て言われてます。

長男の体力消費のために・・・だったのですが

昨夜は私が21時に寝ちゃいましたww残念!!!(^_^;)


さてさて、昨日の続きになります♪


ラ・スーラさんの 新作型紙「毎日ニットパンツ」のモニターをさせてもらってます♪

初めての経験なので、ドッキドキですが・・・

昨日の80サイズ に続きまして


長男サイズの100サイズのモニターです♡

因みに、長男、今3歳8か月なのですが

100センチ、16キロと、100ジャストな体系です♪


まずはハーフ丈からです~◎



生地*mocamoca キルトニット?かな?モカさんの福箱に入っていたものです


なんといっても、わき縫いがないので、柄あわせがしやすかったです♪

別角度から★



白の真っすぐのところをつなげることだけを考えましたwww

因みに失敗して、もう一度やり直してます(^_^;)



後ろ側にはポケットを2つつけました♪


そして、フル丈~!





生地*food friends fabric リバーシブルダンボールニットです♪


リバーシブル面でポケットと、ウエスト部分を作りました(*´ω`*)



ポケットにはタグを・・・☆


挟みこんだピスタグの赤に合わせて、前印にボタンをつけました



赤の刺繍糸でつけてます◎


因みに、こちら、ウエスト部分は縫い目が表に出てこないように

挟みこむ用の縫い方でも縫えます~!こんな感じに↓



家庭用ミシンだけもキレイに縫える技がわかるのも

本当にありがたいところですね♡(*´ω`*)


長男にはこの他に、パジャマ用に、もう1枚縫いました♪

ほんとラクラク簡単に出来ておすすめです♡


ちょっと、ボトムスのカウントも上がってきた・・・かな?!w

頑張ります☆



☆ちくちくカウンター☆

★こどもふく

 トップス*47

 ボトムス*28+2


★ベビー服*7

★大人服*6


★こもの*33

★そのた*4

☆合計*127☆



ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると、嬉しいです(♡ >ω< ♡)




にほんブログ村



最後までお付き合いありがとうございました◎