こんにちは♪

訪問ありがとうございます♡(*´ω`*)


朝からウォークインクローゼットの大掃除をして

着ない夏服、どんどん処分していきました~ちょっとすっきり♪

可愛い感じの服が好きでたくさん持っていたのですが

さすがに、もうそろそろ駄目かなぁなんて思ったり。。。

年齢と見た目と、好きな服と流行りを合わせるのが難しいです★

綺麗になったので、秋服探しに行きたいな♪♪



さて☆

タイトル通り、今日はおかあさんといっしょファミリーコンサートについてのお話です。

ハンドメイドネタはありませんので、興味ない方はスルーして下さいね。


おかあさんといっしょファミリーコンサート!!

幼稚園ママなら、1度は申し込んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。

実は、私もずっと行きたいなー♡と思ってた1人で。

毎年、クリスマス時期にある大阪公演を過去2年くらい申し込んでいたのですが

一向に当たらない!!!

家の3回線と、実家の3回線を駆使しても当たらないこともありました。

6回線で全部外れるとか普通なのかなー!?



ですが、今回は地元の講演。


絶対行きたいー!!!!

と、意気込んで臨んだ家の3回線+実家の3回線

まさかの2講演分、チケット4枚ずつA席で当選できました♪



大阪公演よりか倍率が低かったのかなー?!

行かない分の公演チケットはそのまま友達に譲りました◎


固定電話が良いとか、早めに申し込んだ方が良いとか

都市伝説みたいな話はたくさんありますが


結局は、固定電話と携帯電話両方当選だったし

申し込み日も初日がいいとかは関係ないようでした。

(因みに、2日目と最終日に申し込みましたw)


うちが複数当たったのは、たまたま運が良かったのだと思いますが

転売目的で購入されてるのか

とっても高額でオークションに出されてるのみるとイラっとしたりします・・・


諦めずに何度もたくさんの回線で応募することが1番だと思いました♡(*´ω`*)

全部外れちゃうと本当に悲しくなりますけどね><



最後までお付き合いありがとうございました♪♪


にほんブログ村