こんにちは♪

訪問ありがとうございます☆(●^o^●)


成長記録やお出かけ記録などなど

ハンドメイドネタ以外も書きたいものがあるのですが

最近の悩みについて少し★


ここ2~3週間、次男の夜泣きがひどいです。

て言っても、ここ1週間はまだマシなのですが

もう、1時間ごとに起きて泣いてた週もあって★



でも、なんとなく、寝ながら泣いている感じ。。。

起きてないんだろうな~と思うのですが

そのまま様子をみても泣きやまないし

授乳しても、受け付けず駄目★


結局、抱っこして歩きまわると泣きやむのですが

抱っこをおろすと泣く・・・という悪循環!

次男の体調不良が続いていたので

咳きこむと起きてしまうこともあって、体調不良もあったかもなのですが

お付き合いするのもなかなか大変!!


 

主人は、泣き声で起きる珍しいタイプのパパなので

私が疲れ果てて気付かないと(私は1回寝入ると、気付きませんw)

相手をしてくれていたのですが

さすがに、睡眠不足になったようで

私が、主人のお弁当作りを放棄してw深夜、お付き合いすることに。

そして、夜間断乳してみることにしました◎


ネントレの参考にしたのはこちら☆

長男の時から読んでいたのですが、読みなおしてみました~


赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp


赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 (PHP文庫)/PHP研究所
¥617
Amazon.co.jp

どちらも、生活習慣を見直すのに役立ちました◎

でも、寝かしつけ方法とかは、それぞれ子どもにあったやり方があるのかなーと

個人的には思います。

長男のトキに、悩んだんでしょうねwww

私もだいぶ夜泣きしてたタイプみたいなので

遺伝もあるのでしょうか~★


最近の傾向は・・・・

20時~21時ごろに授乳して就寝。

23時ごろに起きる。

2時ごろ起きる

4時ごろ起きる

6時に起床して授乳。て感じです。。。


2時4時のがなくて、3時に起きることも★

ついでに、6時とかに起きちゃうせいか、9時ごろから午前睡しちゃいます。。。



泣くと、抱っこしてベランダに出ると泣きやむので

そのままゆらんゆらんしつつ、お茶を飲ませたり~

そして、寝室で寝転びながら遊んでいると寝入ってくれます。


次男は電気を消すと寝る!と、新生児期からリズムをつけていたので

今更ながらちょっと苦労しています~~~


夜間断乳は、すんなりいったようで、現在4日間・・・

1週間、夜間断乳出来たら、マシになるのかな・・・・



小悪魔の笑顔です~★w



お昼たくさん遊んで、夜にしっかり寝ようね☆


最後までお付き合いありがとうございました♪



にほんブログ村