こんにちは♪

訪問ありがとうございます♡


先日から、保育園で水遊びが始まった長男。

もう、トイレの失敗等もなくなったはずなのに、

パンツをお着替えした様子。


もしや・・・・!

と思って、「ねぇねぇ~今日のプールのとき、パンツはいたままだった?」

と長男に聞くと

「うん!!!そうやねん!!!」と笑


そうだよねw普段、水着に着替えたりしてないからだろうけど

下着も脱ぐとは思ってなかったようで。

パンツ+水着でプールに入ったらしいwww


もう次からは脱ぐよ!と、言ってたので大丈夫かな~



さて、mahoeanelaさんのレイヤードロンパースをアレンジしてみました♪

なぜかというと、動きが激しくなってきて、ボタンをとめるのが大変なので。。。。



生地*ココメールさんの水玉天竺と、スマイルさんのデニムニットです♪

パターン*mahoeanelaレイヤードロンパース80をアレンジ


ちょっと寂しかったので

ちゃきステさんの青タグをつけてみました。



ステッチゆがんでますねw

見えないけど、グラデーションの糸でステッチしてます◎


後ろ側です☆

マチは、ヒッコリー面を使ってます。



mahoeさんのロンパースの、可愛いモンキーのお尻はそのままです☆

この形が可愛い♡

ハイハイしてるときのお尻とかたまりませんwww



プラスナは4つ・・5つのほうが良かったかな~?と思ったり。。。


でも、予想外に思った通りにアレンジ出来たので満足です♪

思った通りにならないことも多いけど、思うように出来ると、

やっぱり嬉しいですね(♡ >ω< ♡)

因みに、肩開きには出来なかったので

首周りはデフォよりも大きめにしてみました。

脱ぎ着させてみましたが、問題はない様子。。。今以上にお顔大きくなったら

難しいような気もしますが・・・★

やっぱり、80は片開きのほうが良いのかな~?

悩むところです。。。




☆ちくちくカウンター☆

★こどもふく

 トップス*35

 ボトムス*18


★ベビー服*6+1

★大人服*5


★こもの*33

★そのた*4


☆合計*102☆




にほんブログ村



最後までお付き合いありがとうございました◎