こんにちは♪

訪問ありがとうございます(●^o^●)


去年の夏に、甚平とか作ったら可愛いかな~♪

と思って買った、ラ・スーラさんの甚平パターン。。。

和服が似合う、昭和顔な長男に・・・と思っていたのですが

8月に次男を出産してから10月まではミシンを触らずだったので

作らぬまま、時期を逃し・・・・・

(むしろ、型紙すら切らないままでした。。。><)


今作らなきゃ、絶対作らない!!!と思って

重い腰を上げて、作りました♪



生地*HINODEYA ガーゼ福袋より 水玉Wガーゼです♪

パターン*ラ・スーラ 甚平100  です




別角度から~!

Wガーゼで作ったので、なかなか真っすぐ縫えなくて><

布帛生地、真っすぐ縫えてないと、見てわかるので、気をつかいます。。

アイロン様さまでした(♡ >ω< ♡)


でも、出来上がりは、とっても可愛い!!!!

工程多いから大変かな~と思ってたのですが、

縫い始めると、とっても早かったです!

去年、どうして作らなかったのかと後悔★><

いっぱい着てもらおうと思います♪♪



今は、ブログお休み時期に作っていたお洋服をUPしているのですが

地味に多いです。。。カウンターも100間近!!!

いつの間にか超えそうです~!



☆ちくちくカウンター☆

★こどもふく

 トップス*29+1

 ボトムス*17+1


★ベビー服*6

★大人服*5


★こもの*33

★そのた*4


☆合計*96☆

ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると嬉しいです♡(●^o^●)



にほんブログ村



最後までお付き合いありがとうございました◎