こんにちは♪

訪問ありがとうございます☆


久しぶりに我が家の休日シリーズです♪

え、そんなのあったっけ?て思った皆さん。

実はあったんです。私も忘れてました笑

先月から1カ月ぶりくらいな感じです。

GWもお出かけしてたハズですが、忘れてますね。きっと!


さてさて、先週の金・土・日と3日間あった淡路島ロハスへと行ってきました♪


うちからだと、万博で行われてるロハスも参加できるのですが

なんせ交通手段がややこしくて★><

車で行ったら近いんだけど、車だと身動きとれないと聞くので。。。

並ぶのが苦手な関西人だもんで、行ったことがなかったのです。



でっ、前々から、ロハスの楽しみ方を検索しww

気合を入れて朝からおにぎりを作り

お買い物用に、IKEAのプラ食器と、エコバックを持ち

お着替えセットetc・・・


なんだかガッツリ大荷物で行ってきました♪



国営明石海峡公園でありました☆

淡路のICで降りてすぐです♪淡路口の駐車場が近かったです。


まず驚いたのが、着いてすぐのチケット売り場に並んだ人の数!

9時半オープン予定だったみたいですが

公園の開場は9時、ロハスの開場は9時15分でした。

どちらも並ぶ人数が多くて早めに開いたようです。


いやーーーーー人が多かったです!

土曜日が雨で、日曜日がとっても良いお天気だったこともあるからでしょうか。



ロハス会場内です☆

皆さん、慣れてる方多くて!!

影響されやすい私は

ワンタッチテントの購入を次までには絶対!!!と思いましたw

でも、ロハスには日陰必須ですね。。。暑かった。。。


長男と主人はロハスには興味なさそうだったので

ロハスの会場に入ることもなく

大型複合遊具のある、夢っこランドのほうへ・・・・

その間に私はロハスの会場内をゆっくりお買い物できました♪♪


そしたら・・・・買っちゃいますよね~~~

bichetteさんの生地です・・・(^_^;)

出展されてるのは知ってたのですが、寄るとやはり購入したくなって★



しかもリボンばかり!!布帛もポワリボンも買えて嬉しかったです♡

うちわと、緑のリボンの端切れはおまけでいただきました(♡ >ω< ♡)


次男が泣きだし、お店の皆さんになだめてもらうという。。。

お騒がせしまくりでした。。。ありがとうございました♡


他のお店でも、お洋服や雑貨がたっくさんあって

とっても可愛かったのですが、

やっぱり布山を思うと、形になっているものは買えず・・・研究しまくって帰ってきました◎

でも、次行ったトキは木工とか買いたいな~♡サイズ考えとこう!!!



美味しそうな食べ物もいっぱいでした♪

おにぎりを作って行ってたので、あまり買えずだったのですが

地域の名産品?みたいな感じのものもたくさんあって

次はお昼持たずにきても良いな~と思いました。

あ、でもIKEAのプラ食器は万能でした!笑

もちろん、会場で借りることもできますが・・・持っていく方が良いかな・・・?


水筒を持っていけば、お茶を入れられるブースもあって便利でした♡



長くなったので続きます。

次は、国営明石海峡公園がメインです◎



ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると嬉しいです♡(●^o^●)



にほんブログ村



最後までお付き合いありがとうございました◎