こんにちは♪

訪問ありがとうございます♡(●^o^●)


昨日は久々に、遠出しました!

高校のトキの友達と遊びに♡

高速使って往復2時間ちょっと♪

昔はもっとドライブ出来てたのになーーー

体力不足を本当に感じます。


さて、今日はおとこのこストレートパンツです♪

これ、本当に時間がかかって・・・


ほっとんど直線だし、どこに時間かかったの?!て感じですが・・・

30番のステッチ糸に手こずりました。。。><

私のミシンで、30番、薄いところは良いのですが

3重4重と重なってくると、もう、止まること止まること・・・

ボタンホールを作る段階で、1日かかって、挫折しました・・・w

ボタンホールなくてもいいわ!!もう!!!て笑


そんなパンツです♡



生地*puriri くれよんドットチノストレッチ

パターン*mahoeanela 男の子ストレートパンツ100



向こう布は同じくpuririさんの☆ストレッチチノをつかってます♪

リブはSBさんのギンガムチェックみもざのスパンフライスにしてみました。



折り返して、後ろからver.です♪

このくれよんドット本当に可愛い♡カーキも買えば良かったかな~

そして、チノ生地に手こずって、ベルト通しとかも省略しちゃいましたww


さて、もう1本!


生地*コスモ福箱、SBブルックナーです♪


後ろ側のアップです☆


頑張ったステッチがたくさん・・・

30番の糸、シャッぺスパンのものを使ったのですが

もーーーーびっくりするくらいすぐなくなりましたw

ボビンさんでたくさん巻いてあるもの買おうか・・・・

でも、やっぱり家庭用ミシンで30番はしんどいのか・・・・


とりあえず、ステッチ初挑戦は惨敗しましたw



裾見返しは同じくブルックナーです♪



これ2本で1週間かかりました・・・笑

途中で他の物を縫いたくなったり・・・

そんなこんなしましたが無事に仕上がって何よりです♡


でも、残念なことがもう一つ。。

長男に見せると、

“まだ大きいからいいわー”だってw

確かにマホエさんのパターン大きめだもんね・・・

秋くらいに気が変わってはいてくれますように・・・♡



☆ちくちくカウンター☆

★こどもふく

 トップス*15

 ボトムス*12


★ベビー服*4

★大人服*2


★こもの*13

★そのた*2


☆合計*48☆


ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると嬉しいです♡(●^o^●)



にほんブログ村


いいね!して下さったかたもありがとうございます♡

とても嬉しいです♪最後までお付き合いありがとうございました◎