こんにちは♪

訪問ありがとうございます♡(●^o^●)

今日はハンドメイドネタはありません★

ので、興味のナイ方はスルーして下さいね。


さて、先日、実家に行った際に

“sou、ママとクッキー作ったの~♡”と、おばあちゃん(実母)に報告する長男。

(クッキー作りのお話はこちら

うちの、母はまだ現役で仕事をしているのですが

仕事もがっつりフルタイム、それでいて家庭のこと掃除洗濯料理も完璧にこなすし

土日になれば、父と旅行へ行ったり、習い事(たくさんしてますw)へ出かけたり

パワフルな人です。


私が、結婚しても子どもを産んでも仕事を続けているのは

きっと母の影響が強いのですが、

私はこんなに全てを完璧に出来ないだろうな~と思ってしまうくらい。

昔は思いっきり反発してましたが、今は尊敬してます。


さて、そんな母。


私の小さい頃は、手作りのおやつしか食べさせなかったというくらい

お料理は大好き♡

今でも時間があれば、ケーキを焼いたり、パンを焼いたり・・・

それ故、私は結婚するまで料理をすることなかったです。。。

あ、1人暮らしの時はしてたかな★


長男がお料理したい♡というのを聞いてさっそく、一緒にお料理してくれました。


最初はゼリー作りから♪


はっさくかな?をちぎって、カップに入れて~



全部に分けて入れたら、ゼリーを作ります。



因みに、かんてんぱぱのゼリーの素を愛用してますw

伊那食品 かんてんぱぱ蒟蒻(こんにゃく)寒天ゼリーの素 オレンジ 125g  10P13oct...
¥216

楽天

この蒟蒻の分は、固く出来るので、小さい子は注意して食べないとです。

でも、簡単で美味しい♡

容器に移して、冷やし固めたら出来上がり♪

(容器に入れるところも長男がしたんですが、写真撮ってなかった★><)

そして、続いて第二弾です。

抹茶白玉を作ってくれました~♪


白玉粉にお水と抹茶を入れてまぜまぜ・・・・


そして、こねこね~丸めて・・・


お湯に入れてぐつぐつさせて浮いてきたのをすくって・・・・

出来上がり♡

あんこと一緒に美味しく頂きました♪(●^o^●)

男の子でも女の子でも関係ないのかな~と思いました。

きっと、個性や環境もあるんでしょうけどね・・・w

よし、復職したらお米炊き当番に任命しよう!!

それまでにお米洗えるようになってくれるかなー♡

ランキングに参加しています♪

ポチっとしていただけると嬉しいです♡(●^o^●)



にほんブログ村

いいね!して下さったかたもありがとうございます♡

とっても嬉しいです♪最後までお付き合いありがとうございました◎