29w3d 突然の転院

テーマ:
29w3d(リアルタイムではありません)

病院の外来診察はお休みのお盆中の最中、

いつもと変わらず診察を受ける。



内診台に上がり、エコーが映ると

先生と助産師さんの空気が一変。



先生から

「これは転院かな」

と告げられる。




そして、夫に連絡したりとか荷物まとめたりとかバタバタとし、

NICUのある病院へ。

先生曰く、前週の診察の時点で転院でも良かったのだけど。。。

とのこと。




幸い、今すぐヤバいから転院ということではなく、

子宮頚管長は変わらずだったけれど

逆子になってしまったし、

赤ちゃんも大きくなって

今の病院で産まれるよりは

NICUのある病院でとのことでの転院。




人生で初めて救急車に乗り、

前院の先生と饒舌に話しながら

転院先へ到着。



LDR室でバタバタと大勢のお医者様や看護師さんに囲まれ、

えっ?えっ?

となっているところへ、

自分より恐らく若いであろう研修医の先生が

看護師さんにおどおとと聞きつつ点滴のルート確保。

今まで刺された中で一番痛かった。。。(´ω`)

「イテテテ」

って言ったもんね(笑)



同時にエコーもしてたから、

先生方にどっち?って聞かれたわ(笑)




今は転院して少し落ち着いて、

治療方針の違いにおっかなびっくりしながら

着実に週数を重ねているところ。



NICUがあるとはいえ、

正産期で産んで一緒に退院したいなーと思います。




息子、まだまだお腹にいてねー

AD

入院3日目

テーマ:
3日目、まだ3日目。


先の長ーい入院生活ですが、

切迫早産と言われ早3日

もう暇で暇で何して良いか分からないです。



もっと早く、残業しませんって

押しきれば良かったのかとか思いますが、

考えてもしかたないことなので、

息子が1日でも長くお腹にいてくれるよう

ただただ安静にするという

大事な大事な仕事をするばかりです。




子供が産まれたらアメリカのディズニーに行こうと思い

せっかくなら英語ができたらと買った英語の本。

あ、私のお勉強用ね。

手つかずだったので夫に持ってきてーって言ったら

「絶対読まないでしょwやる人は忙しくてもやるんだよ。」

と言われ、まぁ、確かに。



けど、せっかくなら有意義に過ごしたいじゃん。

テレビやスマホばっかり見てないでさー。



息子ー、会うのはせめて10月になってからで良いからねー。

それまで、お母さんのお腹でゆっくり大きくなぁれ!
AD

久々更新・26w1d・急遽入院

テーマ:
はい。
お久しぶりの更新です。


本当は産休に入ってから

夫であるもじゃ毛さんの要望で

私の苦手な絵で爆笑(笑)絵日記ブログを書くつもりでしたが、

昨日の健診で切迫早産と診断され、

急遽入院で暇になったので、

ブログを再開いたしました。



29歳、妊婦検診の血液検査がきっかけで

バセドウ病が発覚するも、

ここまで順調だったのでびっくり。



いつもの通り健診に行ったところ
経膣エコーで先生が


「短いねー、測り間違いかな。いや、短いねー。」

と。

何のこと?って思っていたら、

子宮頸管26㎜で即日そのまま入院となりました。



夫は仕事の予定だったのですが、

急遽会社の方とバトンタッチしてくれ、

病院に駆けつけてくれました。



夫のお陰で一先ず快適な環境ができましたが、

これからいつまで入院なのやら。



息子よ、まだお腹にいてね。

急がなくて良いからお腹できちんと準備して

ゆっくり産まれてきてね。
AD

誤配。

本日帰宅するとお隣さん宛てのハガキが2枚ほど

我が家の郵便受けに入れられておりました。

今年入って2回目。
(前は年賀状。)




DMとかやったらまだいいけど、

今回はお隣ご夫婦の結婚式の招待状のお返事っぽくて

なんだかなーと。。。

我が家が長期の旅行にでも出てたらどうするんだ!!

と思わずにはいられない。。。





まぁ、私たちもそろそろ招待状を出す時期なので、

自分だったら。。。と思ってしまった。。。

2か月で2回って多くないですか?!





都内だし、大変なんやろうけど。

今まであんまり誤配されたことがなかったので、

何かびっくり。

んー。。。

お隣さんの郵便受けに直接入れたし、

お隣さんは気付かんままなんやろうけど、

なんだか釈然としない感。。。

なむー。

テーマ:
本日は簿記2級の試験を受けに行って参りました。

3級を取ってから3年経って、その間活用することもなかったけど、

3級じゃ何の役にも立つまい。。。と思い

1か月を切った段階で申し込んでそこから勉強し始めた私。




まー、1か月じゃ無理ですよね。

工業簿記なんて、昨日初めて勉強した\(^^)/

やのに、工業簿記のほうができた気がする不思議。




最初の仕訳で若干「むむ・・・?」となり、

3問目の資産の減価償却で「んー。。。?あれ?あ、そんなん出るの?」ってなり、

もういいやって諦めて工業簿記に進んで、

1日しか勉強してない(←しかもテキスト終わってない)割には

こっちの方がイケるやんwwwってなり、

穴ありつつ解き終わり、

また商業簿記にUターンし、昔なつかしX氏に頼って計算しようとするも

時間切れ。




また6月に再チャレンジ。

独学無理なんかなー。。。

お仕事→筋肉痛+青あざ

テーマ:
つい最近まで久々に連続のお仕事をしておりました。

お陰さまで筋肉痛になり、青あざも作りました^^;

若くないのね。。。



青あざは物下ろす時にチェーンモーターの初動でやりました。。。

足の親指の付け根の骨に当たりました。

痛い。。。




さあ、主婦業も頑張りますよっと^^

閲覧注意 愚痴あり^^

今日の晩御飯何にしよう。。。

毎日悩みます。。。


玲です。。。

(ここまでヒロシ風でどうぞ。。。)






さーて、私、玲はとりあえず5月まではフリーで働く決意をいたしました。


決意と言っても稼ぎは少ないので夫に甘えることになりますが。。。





うむ。



基本的には普通に社員で働いてるほどの収入はないけど


まぁ、対労働力あたりの収入はいいので、


何だかんだ前の会社を辞めるきっかけになった先輩には感謝かな^^;


これから入ってくるであろう後輩ちゃん達のためにも


幸せになってくれ。







すごーく良いところもあって、良いアドバイスをしてくれることもあって


でも不安定というか子供っぽいところとか、


女性ならではの、‘あ~、あの日なんだなー’って分かりやすい態度やら、


自称(笑)サバサバ女子にありがちなネチネチしたところやらが私には無理でしたけど、


幸せになればもうちょっと柔らかくなるのかなーと。





当初から何か引っかかりのようなものはありました。


入社の面接の際に既に結婚の予定があった私。


けれど、まだ両親への挨拶も済んでいない状態で他人様に言う訳にもいかず


聞かれもしなかったため、結婚することは言っていませんでした。


でも、採用のご連絡を頂いた際、ご迷惑をおかけする可能性も考え


きちんと社長には「結婚する予定です」とお伝えしていたのです。


社長とその先輩の間でどんな話があったのかは知りませんが、


最初の現場でいきなり先輩に「嘘つくのは良くないと思うよ?」と


言われました。。。





脈略もなかったので、「えっ?」と聞き返すと、


面接のときに結婚の予定を言わなかったとかいう理由でした。


・・・。


正直「はぁっ?!」って思いました^^;


聞かれてもいないことを面接で自分から言う必要もないし


第一、嘘はついてないし、全く意味が分かりませんw







そんな先輩でしたので、後々こじれて彼女含む色々な原因で退社しましたが、


良いところもある人やし、まぁ見た目はいいし、


彼氏つくるなり、結婚するなりすれば、少しは柔らかくなるのではないかと。






うん。



夫に吐き出すと男女の違いで説教されてしまうので(笑)


ここに吐き出させて頂きました。


愚痴ゆえ、不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


若輩者が何か言ってるくらいにお流しくださいませ。




では、これからも主婦兼フリーワーカーとして頑張って参ります!





ぐーたらぐーたら。

テーマ:
年末年始、義両親と夫、私で旅行へ行き、



そのままバタバタと1現場こなし。。。



合間合間の週末にちょこちょこと仕事をしつつも


基本はぐーたら主婦な私です。。。





結婚式まではこのままフリーでお仕事しようかなー。


今はコンスタントに扶養内の主婦・若しくはそれ以上位の収入はあるもんなー。


けど毎月確実に。。。かというとそうでもないし。。。


むー。。。


子供もいないのに主婦してていいのかという思いと、


でも結婚式前にバタバタとやらなきゃいけないこともあるしなーと。。。


色々悩んでおります。





今正社員になると結婚式の時期に有給はまだ使えないし、


シフト制で土日も平日も休み可能っていうのも結婚式前はありがたいけど


結局今後夫と休みが合わなくなりそう。。。




もやもや中です。。。

お仕事中のひとコマ。

テーマ:
ちまちまブログも書こうと思いつつ、思いがけず忙しくなり更新が滞っておりました。。。




先日まで久々の大きい現場でお仕事をしておりました。

やっぱり現場は「たまに」だからこそ楽しいのね。

毎日だと辛い。。。(笑)

筋肉痛、寝不足により体がバッキバキです。

眠いー、痛いー。。。




そんな現場でのひとコマ。

お仕事を頂いている会社のおじ様に、演者さんと比べられ

「残念だな。。。w」

と一言言われた玲さん。



「え?足が太い?あ、短い?色気がない?」

と返すと、

憐れみの表情で

「。。。全部だな。。。」

と。。。







演者さんと比べないでーーーー!!!( ;∀;)わーん。





改めましてー、足が太くても、短くても、お胸がまな板でも

お顔がそこそこでも、「好きだよ。愛してる。」と言ってくれる旦那さん。

私が仕事で遅くなる日は晩御飯を用意して待ってくれてる旦那さん。

現場で疲れて顔が赤くなると心配してくれる旦那さん。

ありがとう。



久々のお仕事

テーマ:
えー、12月に入ってから完全に主婦業のみでしたので、
本日、12月の初仕事日でしたーw

体が鈍って、帰宅した今、体がバキバキ。。。
鍛えなければ。。。

体脂肪も筋肉も増やしたい!!!
↑あ、これ来年の目標にしよーwww

んー。
振り返れば17歳の高校2年生の時から途切れつつ続けているこのブログ。
あの頃はテスト勉強そっちのけで更新してたっけ。。。

久々にちゃんと書こうと思ったけど、
久々過ぎてまとまりなくなりそうなので、この辺で。

またちまちま更新していきたいなと思います。