第1回かもボラ懇親会@鴨志田総菜店 | かもの子農園でボランティアしよう♪

かもの子農園でボランティアしよう♪

横浜市立鴨志田緑小学校の農園「かもの子農園」をめぐる、
畑のおじさんたちと先生と保護者ボランティアの、のんびり日記。


かもボラのみなさん、こんばんは。

突然ですが、かもボラ懇親会のお知らせです音譜

日時:7月13日(水)11時~13時
場所:鴨志田総菜店
会費:1300円(スペシャルランチ)


かもの子農園でボランティアしよう♪-総菜店ショーケース

な、な、な~んと目

かもの子農園で収穫した、

小麦、ジャガイモ、玉ねぎを使っての、

スペシャルランチですビックリマーク


店長は、かもボラメンバーでもありますチョキ


かもの子農園でボランティアしよう♪-総菜店カウンター


普通ではなかなか手に入らない、

このつぶつぶのままの小麦で、

その食感や香りを楽しめるレシピを

考えて下さるそうですラブラブ


もちろん、自分でも作れるよう、

レシピも教えてくれるそうですよ~ニコニコ

実は先日、試作品の小麦つぶ入りパイを

一口いただきましたが、

小麦の香りがほのかにして、絶品でしたグッド!

でも、メニューはまだ未定ですにひひ


頑張って収穫した作物を、

ステキなデリカフェで、

畑のおじさま方と、かもボラ仲間と、

楽しく味わっちゃいましょう~音譜


*二村(1&4年)*

かもの子農園でボランティアしよう♪-鴨志田総菜店正面