湯河原と言ったら万葉公園ですよね。


たっくんはココの足湯が大好きなんです。


湯河原駅から車で9分の、温泉街の中心にある公園です。


観光会館に車を停め、まずは資料館を見学。


その後、まだ残っていた紅葉を楽しみながら公園内をお散歩しました。



あっという間に、目的の『独歩の湯』へ到着。


成分豊かな温泉の泉に足を浸しながらツボを刺激し、マッサージ効果が得られる足だけで入るユニークな温泉です。



たっくんは早速ジーンズを捲り上げて、準備万端。



去年は入った瞬間ずっこけて、結局パンツ一丁で足湯を楽しんだたっくん。


今年も危機が何回かあったけど、無事洋服のまま楽しめました。


足湯って足だけなのに、ほーんとあったまるんですよね。


体中ポカポカのまま、お昼ご飯を食べに車へ戻りまーす。


③へつづく・・・