間が空いてしまいましたが、長崎旅行の続きです。


2日目のランチから。


JR大村線ハウステンボス駅からタクシーで30分位の所にある、『海の駅 船番所』というレストランです。


建物は1714年築の番所を移築、江戸時代に横瀬浦にあった密貿易の検査所を再現してあるので、雰囲気もOK


入り口はこんな感じです。



食事は田舎料理(和食)のバイキング。



デザートやフルーツも豊富で、たっくんもご機嫌でしたニコニコ


せっかくなので、お刺身も別で注文。



とっても新鮮なので、お魚はまだピチピチ動いています。


たっくん、ちょっとビックリショック!


サザエがコリコリしていて美味しかったです。


こんな素敵な食事を、



こーんな素晴らしい海を見ながらいただきました。


ホントいい場所でした。


食事の後は、地元の少年との触れ合い。



都会っこのたっくんは、興味津々でお兄ちゃんに話しかけていました。


次はいよいよハウステンボスへ移動。


つづく・・・