東天閣で焼肉

テーマ:

パパの実家から七五三のお祝いをいっぱい頂いたので、今夜はささやかなお返しとして、みんなで焼肉を食べに行きました。


お兄ちゃんが車を出してくれて、総勢7人で川崎の『東天閣』へ。


大勢で外食って楽しいですよねー


こういう時、大きい車はいいなって思いました。


やっぱり食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったので、お土産に購入したカクテギをupしてみました。




ここのキムチはまさに『マシッタ(美味しい)』ですよ。


ペチュキムチもオイキムチも美味しかったです。


お肉もいっぱい種類があって、価格も良心的。


大好きな牛タンも肉厚で、柔らかカルビにはたっくんも大満足でした。


ちなみに8人から予約できるそうです。


焼肉レストラン 東天閣

AD

ファインディング・ニモ

テーマ:

たっくんが、『ママ一緒に観ようラブラブ』と借りてきてくれたのが、ファインディング・ニモ


私、ニモクマノミのキャラは可愛くって好きなのに、映画自体は観たことなかったんです。


ストーリーはこんな感じ↓


オーストラリア、グレート・バリアリーフ。イソギンチャクの新居に住むマーリンと妻のコーラルは、やがて孵化する400個の卵を守りながら幸福に浸っていた。しかし突然、凶暴なバラクーダが彼らに襲いかかり、マーリンとたったひとつの卵だけが残された。マーリンは生き残った子供に“ニモ”と名づけ「お前だけは何があっても守り抜く」と誓う。ニモが6歳になった初登校の日。同級生に度胸があることを証明するために、さんご礁の外に錨を下ろしたボートに触ってみようと、父の静止を振り切って泳いでいく。得意気なニモだったが、現れたダイバーにさらわれてしまうのだった。人間の世界にさらわれた魚は二度と海に戻れない・・・。パニック状態のマーリンは、ボートを見たというドリーに出会う。彼女はニモ探しを手伝うと申し出るが、極端に物忘れが激しいという致命的な欠点があった。一度は協力を断ろうとするが、ドリーに人間の文字を解読する力があることが判明。ニモの行方を追って、マーリンとドリーの旅が始まった・・・。


私には流れがゆっくりすぎてちょっと眠たくなっちゃいましたが、たっくんは目をウルウルさせながら真剣に観ていました。


観てる途中に帰宅したパパから、『たっくん泣いてるの??』なーんて突っ込まれてるし。


でも、こういう映画もたまにはいいですね、癒されます(°∀°)b


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ファインディング・ニモ (ピクサーころころアート・ボックス 付き)
AD

世間はもうクリスマスですねークリスマスツリー



地元のハワイアンカフェの綺麗なイルミネーションに、思わずパチリカメラ


でも、暗くてたっくんが写ってないですね(;^_^A


毎年クリスマスや誕生日には、大好きなブランドバッグカバンや貴金属指輪をパパにリクエストしていたんですが、最近は興味が薄れてきちゃって・・・


今年はママ専用パソコンパソコンをちょっと早いですが、買ってもらっちゃいましたチョキ




今までは、パパの書斎にお邪魔して、ネットをやってたんです。


これからは自分のお部屋でゆっくりネットタイムが楽しめまーす。


もっとブログ更新頑張るぞビックリマーク


AD

皆様、お久しぶりでございます。


1ヶ月もブログを放置しちゃいました。


その間にアメブロもどんどん進化しちゃって、見慣れない機能がいっぱい。


また新鮮な気持ちで、マイペースに更新しようと思います。


まずは、テーマを追加しました。


『たっくんとデートラブラブ』。


最近息子と二人っきりでお出かけするのが、ブームなんです。


今日は関内まで地下鉄でお出かけ。


目的は、劇団銀河鉄道のぬいぐるみミュージカルです。




「3びきのこぶた」と「金のがちょう」の2本立てで、たっくんはとても楽しんでいるようでした。


子供って面白いですね。


劇中のぬいぐるみに話しかけちゃうの。


『狼が後ろから来てるよー!!』とかって。


完全にお話の中に入り込んでいます。


来月も関内ホールで公演されるようなので、興味のある方行かれてみて下さいね。


銀河鉄道HP ←ココから予約できます。