愛知万博も残り1ヶ月ですね~


たっくんファミリーも行こうって張り切ってたんですが、行ける日を逃がしてしまい開催期間が終わってしまいそうです。


1年位続けてくれればいいのにな。


友人のわっちがこないだ行ってきたんですが、冷凍マンモスはかなり見る価値あり!みたいですよ。


外国のパビリオンにはめずらしいアイスもあるらしいです。


お土産にモリゾーグッズをもらいました♪


モリゾーがいっぱい


行ってもいないのに、携帯に自慢げに付けちゃってます♪♪


わっちからは他にも長崎のお土産までいただいちゃいました。


いつもたくさんのソンムル(プレゼント)をありがとう。


皆さんは万博、行かれましたか??


山根 一真
愛知県館総合プロデューサー山根一真の愛知万博愛知県館でらガイド
愛知万博へ行こう!
るるぶ愛知万博へ行こう!
万博MAPミニ
愛知万博ぴあ
2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ガイドブック (日本語版)
AD

平日デート♪

テーマ:

今日はマンションの入居説明会とやらに、夫婦揃って有給を取って行ってきました。


引越しって手続きとか大変なんだよなぁ。


でもケーブルテレビやインターネット(ひかり)なんかは、マンション自体で契約してるので楽ちん。


PCに繋げるだけですぐにネットができちゃいます。


よかった~☆


午後の抽選会はパスし、ランチへ。


前から行きたかったパスタ屋さんに初めて行ってみました。


ここは友人がバイトしているのに、なかなか行く機会がなくって。


今日は久しぶりに友人にも会えて楽しかったです。


お料理も美味しかったぁ。


私は青唐辛子とじゃこのパスタ、旦那はミートソースを注文。


ピリリとして美味しいっ


サラダも大盛りで大満足!!


お腹いっぱいになっていざお買い物へ。


私の秋物を買ったり、新居の家具や電化製品を下見したり・・・


旦那の会社の社長が引越し祝いをくれるみたいなんだけど、いくら位の物ならリクエストしていいのかなぁ?


私的には2万位のカフェオレもできるコーヒーメーカーが欲しいんだけどなぁ。


そして、大好きなブランドショップにも寄っちゃいました。


ここで素敵なブルガリのネックレスを発見!!


定価60万以上する物がなんと40万円代で売られていました。


どうしても気になって、試着させてもらっちゃった。


旦那も結構気に入ってる様子。


いつかサプライズで買ってきてくれないかしら。


そんな感じで私の買い物に付き合わされ、荷物持ちをさせられた旦那はかなりお疲れの様子。


かわいそうなので、お金を渡してカラダファクトリーへ送り込みました。


なかなか帰って来ないけど一体何分コースにしたのかしら??


AD

今回は本に登場します

テーマ:

今日は久しぶりに旦那さまのお話。


彼はお仕事大好き人間です。


本業は広告代理店で営業をしているのですが、副業でもいろいろとやってるみたいです。(私はお金さえもらえればいいので、仕事内容はあんまり知らないのですが)


その副業がうまく行ってるらしく、去年あたりからマスコミに取り上げてもらえるようになりました。


今までは雑誌などが多かったのですが、今回は本に登場です。


ネットビジネスに興味のある方は、よかったらチェックしてみて下さいね。


森 一矢
ネットで儲ける人が秘密にしていること 本当に儲けている人は何をしているか?

ちなみに47ページからが旦那の記事です。

AD

ママが前から行きたがってた恐竜展に、やっとたっくんが付き合ってくれました。


場所はみなとみらいのパシフィコ横浜。


めずらしく電車で出かけることにしました。


恐竜展はとっても興味深いもので、ママは大満足。


家で毎日恐竜の図鑑を見ているので、予想より大きな恐竜にビックリでした。


恐竜だらけ


たっくんは肉食恐竜が草食恐竜を襲う映像に釘付け。


DVD買えばよかったなぁ。


私は卵の中に入ってる恐竜の赤ちゃんが印象的でした。


そしてパパと大笑いしたのは「フクイサウルス」。


これは日本の福井県で発見されたからフクイサウルスなのだそうですが、あまりに安易すぎません??


ここで雑学を一つ。


よく恐竜の名前に付いてる「サウルス」ってどんな意味があるか知ってますか。


答えは「とかげ」。ラテン語だそうです。


確かに恐竜ってとかげに似てますもんね。


恐竜展ではたっくんリクエストで恐竜セットをお土産に買いました。

渋谷に5時

テーマ:

土曜の夜わっちと渋谷で5時に待ち合わせをして、1ヶ月ぶりのデートをしました。


行き先はもちろん韓国料理。


西武の中に入ってる「ノルブネ」というお店で早速飲み始めました。


わっちはビール、私は生ゆずサワー。


これが超美味しくて、わっちも2杯目はコレにしていました。


ソウルでゆず茶を買ってきたから、家でも作ってみようかな。


かなりおすすめです。


そして、まだ5時にも関わらずいつでもお腹の減っている二人は早速お料理も注文。


キムチ,タッカルビ,ニラチヂミ,トッポッキ。(写真はちぢみ)


幸せっ


全部辛くてとっても美味しかったです。


店員さんもみんな韓国人でなんだか嬉しい。


韓国が恋しくなっちゃいました。


しゃべり足りない私達は2次会へGO!!


お気楽ママというより不良ママの域に達してるかも。


わっち、いつも付き合ってくれてありがとう♪


次はベトナム料理食べに行こうね。


そしてベトナム旅行も密かに計画中なのでした。

萩の月

テーマ:

仙台のお土産と言えばこれですよね。


お土産の定番


会社の人がお土産に買ってきてくれました。


月曜は会議とかあって憂鬱だけど、週末のお土産をもらう確立が高いのでちょっと楽しみな日でもあります。


久しぶりの「萩の月」、美味しかったぁ♪

マンション購入

テーマ:

我が家は新築マンションを購入し、来月鍵の引渡しです。


そして10月には新居での生活が始まります。


先日内覧会があったので、お部屋を少し紹介します。


今日は洗面所。


三面鏡になるんだぞ~


鏡は三面鏡になるのでとっても便利。


そしてその後ろには十分な収納スペースが。


ドライヤーも歯ブラシもコンタクト用品も・・・全部入っちゃう。


この洗面所を挟んで、お風呂とキッチンがあるのでとっても使いやすそうです。

回転寿司で大はしゃぎ

テーマ:

いつもはびっくり寿司専門の我が家。


昨日は初めて、最近新しくできた「かっぱ寿司」に行ってきました。


全皿100円ってホントなんですね~


かなりビックリ!!


でもたっくんはお寿司よりも、大好きなメロンやデザートに大興奮。


早速メロン


パパはちょっとネタに不満そうだったかな。


周りを見ると、ほとんどが子供連れ。


その割にはわさびが強かったような・・・


たまには回らないお寿司屋さんにも連れて行ってね、パパ♪



うまくない棒

テーマ:

台風でも保育園の後の買い食いはやめられない。


いつものようにセブンへ寄ると、入り口にうまい棒の詰め合わせが。


お味は・・・


過去に販売していた「復刻版セット」でした。


味は・・・


さきいか

梅おにぎり

ピザ

カニシューマイ

餃子


の5種類。それが3本ずつ15本。


ぜーんぶたっくんママ一人で食べるつもりが、そのお味が微妙。


というかまずい(汗)。


全然うまい棒じゃないですから。


今は販売してないわけですね。


残りをパパとたっくんに押し付けようとしましたが、二人とも嫌な顔。


全部一口ずつかじって残していました。


子供にも不評みたい。


あっでも梅おにぎり美味しかったですよ。


パパ曰くピザはまあまあだったみたいです。


一応フォロー。


でもやっぱり私は定番のめんたいこチーズが大好き。


皆さんはなに味がお好き??


嵐の後の会話

テーマ:

たっくんママ 「台風どこ行っちゃったのかなぁ」

たっくん 「外国じゃない?」

たっくんママ 「外国ってどこの国?」

たっくん 「こどもの国」

たっくんママ (爆笑)


たっくんはまだ外国の意味が分かってないのかな。


可愛いから全然OK!!